団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

カブ復活計画 マフラーをキレイにする その3

2023-05-20 05:50:11 | カブ



昨日は、一日中雨模様で、自宅から一歩も出ずに・・・・・・、

グダグダだった団酸です・・・・・・・・。(^^ゞ


今日は、久しぶりの月参りで・・・・・・・・、

奈良県の大神神社に行ってきます・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

だいぶ成長してきたプランターのキュウリですが・・・・・・・、

初めての芽かきを行いました・・・・・・・・。




赤丸の中が枝分かれしようとしている新しい芽・・・・・。

これを摘んでやることによって、栄養が分散しないようにします・・・。




こんな感じになりました・・・・・・・・。




摘んだのは、たったこれだけですけどねぇ・・・・・。(笑)


お次は工房に移動して、マフラーの研磨作業を・・・・・。

ディスクグラインダーで、この間と同じ作業を・・・・・・・・。










荒研ぎだけですけど・・・・・・・、

案外きれいになりました・・・・・・・・・・。


けどぉ~、小一時間程度の作業だったんですけど・・・・・・・・・、

ディスクグラインダーの振動で・・・・・・・・、

腕がガクガクブルブル状態になってしまいました・・・・・。(笑)


マフラーの取付口も・・・・・・・・、




若干、カーボンは残ってますが・・・・・・。(^^ゞ


ディスクグラインダーをルーターに変更して・・・・・・、

粗削りを行い、次は、コンパウンドでバフ掛けする予定です・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDルーペデスクライトを設置... | トップ | 今月のアマゾン購入品 その3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事