団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

工房横の門扉の塗装剥離作業・・・・・・。('◇')ゞ

2024-04-28 06:36:14 | その他



一昨日から、工房横の門扉の塗装をやり直すために・・・・・、

ボロボロになっている塗装の剥離作業を行っており・・・・・、

両腕が筋肉痛の団酸です・・・・・・。(;^ω^)


工房横の門扉の状態はというと・・・・・、









こんな感じ・・・・・・・・。


そりゃ、50年間何の手入れもしてないわけですから・・・・。(^^ゞ


ということで・・・・・・・・・、

ディスクグラインダーにブラシを取り付けて・・・・・・、

塗装を削り取っていきます・・・・・・。







この状態から・・・・・・・・、










この状態にするまで・・・・・・、

約1時間半・・・・・・・・・・・・・。

門扉の片側の表面しかできませんでした・・・・・・・。


ディスクグラインダーの振動で・・・・・・・、

両手はブルブル状態・・・・・・・・・。


これはもう確実に明日は筋肉痛ですなぁ・・・・・・・。(笑)


剥離作業、1日で終われるかと思ってたんですけど・・・・・、

相当甘かったようです・・・・・。(-_-;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーナンプロで買い物、セフ... | トップ | スナップエンドウの処理と門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事