団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

カブ復活計画 マフラーをキレイにする その2

2023-05-15 06:17:24 | カブ



今日は、3か月ぶりに整形外科を受診してくる団酸です・・・・・・。

特に問題はないので、心配はしていないのですけど・・・・、

何が起こるかわからんかも・・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

19時間放置したパイプユニッシュ入りのマフラー・・・・・・・・。




だいぶ漏れ出してますねぇ・・・・・・・・・。

漏れ出したパイプユニッシュも真っ黒クロ助です・・・・。(笑)






マフラーに貼りつけた布テープを除去・・・・・・・。

マフラーを傾けて・・・・・・、

内部のパイプユニッシュを出してやると・・・・・・・・、

エグイぐらいの真っ黒クロ助・・・・・・。(笑)



このパイプユニッシュは排水溝に捨てて・・・・・・・、

パイプユニッシュを注いだ口から・・・・・・・、

水道水をホースからぶち込んで・・・・・・・・・・、

内部を洗浄します・・・・・・・・・。




出るわ、出るわ、真っ黒クロ助・・・・・・・。(笑)

繰り返すこと、6回・・・・・・・・・・・、




ようやく、透き通った水が出てきました・・・・・・・。(笑)

それでもちょっとは汚れてますけどねぇ・・・・・。(^^ゞ


洗浄はこの程度にしておいて・・・・・・・・、

マフラーを立てて、乾燥させます・・・・・・・。






ついでに、使ったトロ箱も水洗いして・・・・・・・・、




マフラーの内部清掃は完了・・・・・・・・・・・。



ついでに、近所にあるダイソー小型店へ突撃・・・・・・。

戦利品は・・・・・・・・、




工房で使う修理道具です・・・・・・・・・・・。

修理場所が、自宅と工房になったんで・・・・・・・、

何かと物入りです・・・・・・・・・。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ復活計画 マフラーをキ... | トップ | ダイソー ダッジオーブンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事