団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

サニーレタスを育てたプランターの土を整備・・・・・。('◇')ゞ

2024-01-19 05:53:53 | プランター菜園



平日休みの水曜日・・・・・・・・、

ホッタラカシ状態だったサニーレタスを育てたプランター・・・・。

ようやく、整備しました・・・・・・・。(笑)






葉物用の浅いプランターなんで・・・・・、

土の量はしれてます・・・・・・。(;^ω^)


例のごとく・・・・・・・・・、

土をふるいにかけて・・・・・・・、

ダイソーの園芸シートに移動させます・・・・・・・。






プランターの方はというと・・・・・・・・、





鉢底石が見える状態に・・・・・・・・・。


しばらく、園芸シートで乾燥させます・・・・・・・・。




それにしても・・・・・・・・、

ほうれん草の成長はめっちゃ遅いなぁ・・・・・。(^^ゞ


少し経ったら・・・・・・・・・・・、

腐葉土と化成肥料を足して・・・・・・・・、

プランターに戻してやるつもりです・・・・・・・・・。


次はなにを植えようかなぁ・・・・・・。(笑)





サラダ水菜を育てた水耕栽培の容器は・・・・・・、

いまだにホッタラカシ状態です・・・・・・・・。(^^ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ulanzi 磁気マグネットマウン... | トップ | 今年初めての月参りに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プランター菜園」カテゴリの最新記事