団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

カブC50 フロントタイヤの交換作業

2022-05-02 05:50:32 | カブ



ホイールのソーダブラストを行った後・・・・・、

新品のリムバンド、チューブとタイヤを取り付けました・・・・・・。






まずはリムバンドを取り付けて・・・・・・・・・。





タイヤチューブに少々エアを入れて・・・・・・・・・、

膨らませます・・・・・・・・・・。






ビードワックスをスポンジにたっぷり付けて・・・・・・・・、





タイヤのビードに塗りつけます・・・・・・・・・・・。

ちなみに新しいタイヤはイノウエ製・・・・・・・・・。






タイヤにチューブを入れて・・・・・・・・・・・、





7か所結束バンドで固定して・・・・・・・・・・・・、

上からホイールをはめ込んでいきます・・・・・・・・。





はめ込めたら・・・・・・・・、

結束バンドを切り取って・・・・・・・・・・、

空気圧を調整して完了です・・・・・・・・・。


って、簡単に書いてますけど・・・・・・・・、

はめ込むのには苦労しましたわ・・・・・・・・。(笑)


フロントブレーキの横にあるスピードメーターの検知部分を外して、

パーツクリーナーで清掃・・・・・・・・。







この間買ったグリースガンでグリースを挿入・・・・・・。


フロントタイヤを車体に取り付けました・・・・・・・・。








なんとか様になってきました・・・・・・・。(笑)



お次は・・・・・・・・・・、

リアタイヤの脱着とタイヤ交換を行います・・・・・・・・・。('◇')ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイールのソーダブラスト | トップ | カブC50のリアタイヤを外す・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事