団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

車の部品の取付 その3

2021-01-11 16:36:48 | RAV4
三連休最終日、部品の取付を完了させた団酸です・・・・・・・。('◇')ゞ


午前8時前に自宅を出て・・・・・・・・・・・、

ワークマン京都向日町店へ・・・・・・・・・・・・。


ここでも、欲しい商品はありませんでした・・・・・・・・。


まぁ、しゃぁねぇかぁ・・・・・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・、

連休最終日の今日は・・・・・・・・、

部品の取付を終わらせるべく・・・・・・・・・・・、

まずはナビの液晶保護フィルムの貼り付けを・・・・・・・・・・。







付属のアルコールシートで画面の汚れを取り去り・・・・・・・、

クロスで丁寧に拭き取ります・・・・・・・・・・。







気泡が入らないように・・・・・・・・、

フィルムを張り付けてやって完了・・・・・・・・・・。



お次は・・・・・・・・・・・、

オートブレーキホールドとワンタッチウィンカーの取付です・・・・・・。


まずは、オートブレーキホールドとワンタッチウィンカーを直列につないでやって、

準備しておきます・・・・・・・・・。


昨日取り外せなかったハンドルの下の部分のカバーを外します・・・・・・・・・。


なんのこっちゃない、今日はあっさりと外れました・・・・・・・・・。(笑)







カップラー式なんで・・・・・・・・、

白いカップラーを外してワンタッチウィンカーのカップラーを

割り込ませてやります・・・・・・・・・・・。

大きいほうのカップラーを抜いた瞬間・・・・・・・・・・、

「ライトが消灯されていません」って、

いきなりの警告音声が・・・・・・・・・・・・・。

カップラーを割り込ませてやると・・・・・・・・・・、

警告音声は消えましたが・・・・・・・・・・・、

正直、ちょっとびびりました・・・・・・・・・・。(;^ω^)


ということで・・・・・・・・・・・・・・・、

カップラーを割り込ませた写真を撮り忘れました・・・・・・・・・。(^^ゞ


オートブレーキホールドのもう一つのカップラーを・・・・・・・、

ハンドルの下からセンターコンソールまで引き込んでやって・・・・・・、

昨日と同様、ミッションレバーのパネルを外します・・・・・・・・。



養生テープを貼って・・・・・・・・・・・・、












この隙間から手を突っ込んで・・・・・・・・・・・、

カップラーを引き出してやります・・・・・・・・・・。







このカップラーをパネルの裏側のブレーキホールドのカップラーに

割り込ませてやって・・・・・・・・・・、

取付は完了・・・・・・・・・・。('◇')ゞ


パネルを元に戻して・・・・・・・・・・、

ハンドルの下のカバーをはめ込んで・・・・・・・・・・・、

って、二つも部品を取り付けたんで・・・・・・・・、

なかなかカバーを取り付けることができませんでした・・・・・・・・。


悪戦苦闘の末、何とかカバーの取付が完了・・・・・・・・。


エンジンをかけてチェックしてやります・・・・・・・・・。


んがぁ・・・・・・・・・・、

メーターパネルの警告灯が3つも点灯・・・・・・・・・。

それから・・・・・・・・・・、

アクティブソナーが使用できませんってか・・・・・・・。

さらに、バックカメラの表示から緑の線が消えてるし・・・・・・・・・。


まぁ、取説にこのような症状が出ることは書かれていたんで・・・・・・・・、

それ程ビックリはしませんでしたが・・・・・・・。(笑)


対処方法はというと・・・・・・・・・・、

1キロほど走れば、異常がないことを感知して警告灯は消えるって・・・・・・・・・。



近所を一周してみたところ・・・・・・・・・・、

ホンマに警告灯は消え・・・・・・・・・・、

アクティブソナーも元通り使えて・・・・・・・・、

バックカメラの緑の線も表示されました・・・・・・・・。


今時の車って・・・・・・・、

ホンマに賢いねんねぇ・・・・・・・・・・。(笑)


これで、タイヤ交換時の付ける予定のマッドガード以外、

すべて取り付けることができました・・・・・・・・・・・。


今週末は、大神神社で車のお祓いを受けてきます・・・・・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の部品の取付・・・・・・... | トップ | RAV4のリアは樹脂ばっか・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RAV4」カテゴリの最新記事