団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

車の部品の取付・・・・・・・・・。その2

2021-01-10 17:02:52 | RAV4
今日も朝から車の部品の取付を行った団酸です・・・・・・・・・。

昨日より、若干暖かったので助かりました・・・・・・。

風が吹いてなかったですし・・・・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・、

昨晩、LEDバックライトに変更した効果と、

ラッゲージランプ増設の効果を確かめるべく駐車場へ・・・・・・・。







やっぱ、「爆光」というだけあって・・・・・・・・・・、

メッチャ明るいやん・・・・・・・・・・。('◇')ゞ







ラッゲージランプも・・・・・・・・・・・・・。

これで、釣りの準備もOKですわ・・・・・・・・・・・。(笑)



今日も午前9時前から、部品の取付を開始しました・・・・・・・・・。(^^ゞ



まずは・・・・・・・・・、

昨日取り付けて完成写真を撮り忘れた 風切り音防止モールの写真を・・・・・・・。











このようにドアとドアの隙間をなくすものでおます・・・・・・。(^^;



さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・、

今日の作業は・・・・・・・・・・・、

まずはドラレコの設置から・・・・・・・・・・・・・。


一番時間のかかるリアカメラの取付・・・・・・・。







このゴムチューブの中を通すのが一苦労でした・・・・・・・・。


カメラの配線コードを、内装の中を通して・・・・・・・・・、

助手席のAピラーまで持ってきてやります・・・・・・・・・。



ドアのゴムモールを外したりしながら・・・・・・・・・・・。







電源コードも助手席側のAピラーを通して、

足元まで持ってきて・・・・・・・・・・、

フロアマットの下を通して・・・・・・・・・・、

センターコンソールの中を通して・・・・・・・・、

運転席の左足もとに増設したシガーライターソケットへ・・・・・・・・・。







何とか完了しました・・・・・・・・・・。('◇')ゞ



シガーライターソケットの増設も同時進行で・・・・・・・・・・。

設置場所は、運転席の左側の足元に・・・・・・・・・・・。







元々のシガーライターソケットは、センターコンソールにあるので、

シフトレバーのパネルを外して・・・・・・・・・・、

手を突っ込んで引っ張りあげました・・・・・・・・・・。(笑)








最後は・・・・・・・・・・、

レーダー探知機の設置作業・・・・・・・・・・・・。

設置する場所を決めて・・・・・・・・・・・、

電源コードを先ほど設置したシガーライターソケットまで引っ張ってくるだけ・・・・・・・・。







これも難なく設置できました・・・・・・・・・・・。



とはいうものの・・・・・・・・・・・、

ここまで3時間近くかかってしまいました・・・・・・・・・・・・。


まだ取り付けられていないのは・・・・・・・・、

ワンタッチウィンカーとオートブレーキホールド・・・・・・・・・・。



実は取り付けようとしたのですが・・・・・・・・、

ハンドルの下のカバーをなかなか外せなくって・・・・、

時間切れ終了となってしまったのでした・・・・・・・・・・。(滝汗)


明日、やっつけることにします・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークマン&ダイソー突入、... | トップ | 車の部品の取付 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RAV4」カテゴリの最新記事