団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

アマゾンから初荷とエアコンプレッサー試運転

2022-01-05 07:58:14 | その他



今日から通常通りの生活になった団酸です・・・・・・・・。

予想していた以上に阪急も御堂筋線も乗ってましたねぇ・・・・・・・。

まぁ、時間帯が時間帯だけに、混んでるとは言えませんが・・・・・・・・。(^^ゞ



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

7連休最終日の昨日、

嫁は出勤日だったので、見送ってから・・・・・・・、

工房へ・・・・・・・・・・・。


エアコンプレッサーを購入したHCに立ち寄り・・・・・・・・・、

RC1/4という規格のジョイントパーツを購入・・・・・・・・・・・・。







エアコンプレッサーに装着してみると・・・・・・・・・・、

なんのこっちゃない、コーナンのエアホースと同じ症状で取り付けられん・・・・・・・・・。


エアホースのほうで、何度か試してみると・・・・・・・・・・、

ガチャ・・・・・・・・・、

取り付けられたやん・・・・・・・・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン







新品やったんで、渋かっただけか・・・・・・・・・。(-_-;)


また、ジョイントパーツ、買ったけど必要なかったやん・・・・・・・・・。_| ̄|○


気を取り直して・・・・・・・・・・、

試運転を・・・・・・・・・・・・・・・・、







静音とうたってる割りには・・・・・・・・・、

そこそこの作動音・・・・・・・・。

まぁ、1万円ちょっとで買えたんで、良しとしましょう・・・・・・・・・。(笑)



倉庫から持ってきた、DODのテキーラレッグ・・・・・・・・・・・。







こいつの幅の狭いバージョンを鉄筋で作ろうと思っております・・・・・・・・・。


採寸して・・・・・・・・、

設計図と部材の拾いをしましたが・・・・・・・・・・・、

メチャクチャ寒い!!!!!!!!!!!!!!!


ということで・・・・・・・・、

工房から引き揚げてきました・・・・・・・・・。(;^ω^)


自宅でネット徘徊していると・・・・・・・・・・・・・、

昨日発注したアマゾンから荷物が届きました・・・・・・・・・。







中身は・・・・・・・・・・・・、







マーベルのカッティングペースト・・・・・・・・・・。

これで、穴あけの時間短縮ができるかも・・・・・・・・・・・・。


続いて、クロネコさんが届けてくれたのは・・・・・・・・・・・、












薪ストーブ用に購入した反射板です・・・・・・・・・。







思っていた以上に重いわ・・・・・・・・・・・・・。(笑)



荷物はまだまだ届きます・・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾン初売りセールでポチ... | トップ | アマゾンからの初荷 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事