団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

この時期ですが、3人で新年会の昼飲み・・・・・。(;^ω^)

2022-01-11 07:25:35 | 昼飲み




3連休明けの今日は・・・・・・・・・・、

外出が多いというのに、雨模様の大阪市内です・・・・・・・・・。

やはり、学校が始まったようで・・・・・・・・、

阪急も御堂筋線も人は増えましたねぇ・・・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

3連休最終日の昨日、

午前9時前に自宅を出て・・・・・・・・・、

実家へ・・・・・・・・・・・。


おふくろの顔を見て、御供を渡して・・・・・・・・・・、

玄関先でとんぼ返り・・・・・・・・・・・。


この時期ですから・・・・・・・・・、

高齢者のおふくろにうつしでもしたら大変なんで・・・・・・・・・。



いったん自宅に戻り・・・・・・・・・・・、

午前11時過ぎに阪急で河原町へ・・・・・・・・・・・・・・。


嫁の大学時代の友人と3人で新年会・・・・・・・・・・・・。

嫁も友人も今年還暦なんでそのお祝いも兼ねて・・・・・・・・・・・・。


行ってきたのは、三条木屋町をちょこっと上がって、東に入った・・・・、

河久さんです・・・・・・・・・。











お昼でも、予約して行かないと入れません・・・・・・・・・。







中は、カウンター席と座敷とテーブル席があります・・・・・・・・。

さらに、床に面したデカい部屋も・・・・・・・・・・・。


今日のお昼の予約は、我々だけだったので貸し切りみたいなものでした・・・・・・・。('◇')ゞ


お昼でも弁当、コース料理以外にもアラカルトメニューでお願いできたので、

楽しくって、美味しい新年会になりました・・・・・・・・・・・。







お正月らしい先付・・・・・・・・・・。







河久さんの看板メニューの手羽先・・・・・・・・・・。

それと、カキフライ・・・・・・・・・・。







この手羽先が、マジで旨いんですわ・・・・・・・・・・・。







半分以上食べた後ですけど・・・・・・・・・・・・、

フィレのビフカツ・・・・・・・・・・・。(^^ゞ







これも看板メニューのメンチカツ春巻き・・・・・・・・・・。







アスパラの塩焼き・・・・・・・・・・・・・。







ド定番のポテサラ・・・・・・・・・・・。


〆はガーリックライスをいただきましたが・・・・・・・・・・・・、

写真を撮り忘れました・・・・・・・・・・・・。


その他に、団酸は、生ビールと八海山を2合、

嫁と友人は、ビールの後、フルボトルの白ワインを開けてました・・・・・・・。(笑)



ゆっくりと美味しい料理とお酒を堪能して・・・・・・・、

ゼスト御池の地下街で買い物をして・・・・・・・・・・、

寺町をブラブラ散歩して・・・・・・・・・・・、

四条河原町からタクシーで帰宅いたしました・・・・・・・・・・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMOUNTパップテントを試し張... | トップ | 今年初の100均パトロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飲み」カテゴリの最新記事