団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

西洋カンナの錆落とし・・・・・・・。

2022-11-11 07:26:22 | 工具




昨日は、午前中に工房で作業をして・・・・・・・・・、

帰宅して昼食を取ったのち・・・・・・・・、

急に鼻水が止まらなくなってしまいました・・・・・・・・。(;^ω^)

その症状は今も変わらず・・・・・・・。(-_-;)


なんかの拍子でスイッチが入ってしまったのかも・・・・・・。(笑)


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

西洋カンナの錆落としですが・・・・・・・・・・、

結論から言いますと・・・・・・・・、

ここまでひどくなってしまうと打つ手は無し・・・・・・・。(-_-;)


まずは・・・・・・・・・・・、

アストロプロダクツの小型ルーターで・・・・・。






一番左端のナイロンブラシで・・・・・・・・・・。


うー-------------ん、

なかなか奇麗にはならず・・・・・・・・。(-_-;)


かくなる上は、グラインダー&サイザルブラシで・・・・・・。





若干、マシになったような・・・・・・・。(笑)


ということで・・・・・・・・・・、







この程度であきらめて・・・・・・・・・・、

たっぷりと油を塗って終了・・・・・・・・・・。(;^ω^)


日ごろの手入れが大事ということですねぇ・・・・・。(^^ゞ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラディッシュの収穫とリハビ... | トップ | ブロックプレーン(西洋カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事