団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

会社のパソコンの廃棄作業・・・・・・。(;^ω^)

2022-01-28 07:35:27 | その他




やっぱり、週末の金曜日なんで・・・・・・・・、

昨日より阪急も御堂筋線も混んでいましたねぇ・・・・・・・。(-_-;)


混んでいるというよりも・・・・・・・、

乗客が昨日より増えているというのが正しいか・・・・・・・・・・。




さてさて・・・・・・・・・・・・・、

会社で使えなくなったパソコンを廃棄するということが・・・・・・・、

担当者の日報でわかりました・・・・・・・・・。


業者に依頼するようですが・・・・・・・・、

詳細を確認してみると・・・・・・・、

オイオイ、そのまま何もせずに渡すんかい・・・・・・・・。(;'∀')


せめて、ハードディスクの物理的破壊をしてから

渡すべきやろ・・・・・・・・・・。


社内には、パソコンの蓋すら開けたこともない社員ばっかなんで、

団酸がやる羽目に・・・・・・・・・・・。








8台もあるのかよぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・。(-_-;)


まずは、故障っていうパソコンから・・・・・・・・・・・。

何が故障なんかわからんけど・・・・・・・・・・。







蓋を開けるのが一番苦労しますわ・・・・・・・・・・。







中を見ると、HDDとDVDドライブが一体化しているので・・・・・、

配線を外して、ドライブを外します・・・・・・・・・・。







これからHDDを取り出して・・・・・・・・・、

ハンマーでどつきまわして・・・・・・・・・・・・・・、(笑)







完了です・・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ



容量が大きくて、使えそうなHDDは残しておいて・・・・・・・・・・、

外付け用のケースのみ購入して・・・・・・・・、

フルフォーマットしてやって・・・・・・・・・・・、

外付けハードディスクとして使おうと思ってます・・・・・・・。


バックアップ用にでも出来たら・・・・・・・、

廃品利用になるもんね・・・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーパトロール!!!!... | トップ | 何をやっても上手くいかなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事