団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

小かぶと人参の種を蒔いてみた・・・・・。('◇')ゞ

2024-03-15 06:03:59 | プランター菜園



今日から、毎週恒例の三連休の団酸です・・・・・。(笑)

金曜日を休みにしているだけなんですけどね・・・・・。(^^ゞ



昨日も会社でトラブルが発生・・・・・。(-_-;)

まぁ、どっちもどっちっていう感じなんですけど・・・・・、

なんちゅうか・・・・・・、

処理がヘタッピとしか言いようがない・・・・・・。


なんでもかんでもメールなんかで済ますから・・・・・・。

団酸より若い世代は、電話するよりメールに頼るから・・・・、

細かいニュアンスも伝わらないし・・・・・、

メールだとどうしても文切口調になって冷たく感じることがわかってない。


んでもって・・・・・・、

いらんトラブルになってしまう・・・・・・。


ちょっとの手間を惜しんで・・・・・、

トラブル解消のために大きな労力を使う羽目になってしまう・・・・。


一般的に言われていることですけど・・・・・・、

マジで近年、コミュニケーション能力の低さに起因することが多いわ・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

ベランダ菜園ですが・・・・・、

コーナンで買って来た深型プランターに人参を・・・・・、

空いている葉物用プランターに小かぶの種を蒔きました・・・。('◇')ゞ


使った種は、もちろんダイソーで買って来たもの・・・・。





なにせ、2つで110円・・・・・・・、

発芽しなかったことは皆無・・・・・・・・・・。


種は、ダイソー以外で買わないことに決めています・・・・。(笑)


まずは小かぶから・・・・・・・・・、





土の整備を行ってから、しばらく放置していたんで・・・・・、






たっぷりと水をやってから・・・・・・、





2条の畝たてをして・・・・・・・・・・・・、

種を蒔いて・・・・・・・・、






再度水を撒いて、完了・・・・・・・・。


お次は、人参・・・・・・・・・・・、





こっちは、初めてなんで・・・・・・・・、





たっぷりと水やりして・・・・・・、





畝たてをしてやって・・・・・・、






7か所、穴をあけて、種蒔き・・・・・・・・・。

穴を埋めて、たっぷり水をやって、完了です・・・・・・。


次は・・・・・・・、

ミニトマトとキューリの種を育苗器の方で行う予定です・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログFMチューナーのRCA端... | トップ | アナログFMチューナーの外観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プランター菜園」カテゴリの最新記事