団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

アナログFMチューナーの外観清掃、最終的には塗装・・・・。

2024-03-16 07:24:28 | ヴィンテージオーディオ




今日は、夜中の2時ごろに目が覚めてしまい・・・・・、

5時ごろから再び寝てしまった団酸です・・・・・。

何やら、今日は一日タググダ状態になりそうです・・・・。(^^ゞ



昨日は、3月15日、確定申告の最終日・・・・・・・。

ということで、嫁の勤務先の税理士事務所では・・・・、

恒例の打ち上げなんで・・・・・・・・、

団酸は、ボッチ飯でした・・・・・・・・・。(笑)





もちろん、これまた恒例のマンションの1階にある喫茶店の

特製弁当(ごはん抜き)・・・・・。('◇')ゞ

また、太ったやろうなぁ・・・・・・。(笑)



この間、RCA端子を磨いたアナログチューナーですが・・・・・、

天板や側面に錆が浮いてきているので・・・・・、

その除去を行ってきました・・・・・・。




こんな状態・・・・・・・・・・・。

まずは、錆落としから・・・・・・・・・・・、

使うのは・・・・・・・・、





早速、天板に吹き付けます・・・・・・・・。






側面にも・・・・・・・・・、






暫し放置してふき取ってみると・・・・・、













余計に酷くなったような・・・・・・・・。(-_-;)


次に、コンパウンドの細目で磨くことに・・・・・。




電動ポリッシャーを使って一気に・・・・・・・・。(笑)





うーーーーーーーーーーーーーーーーん、










あんまり代わり映えせ~へん・・・・・・・。(-_-;)


かくなる上は・・・・・・・・・・・・、

再塗装じゃぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!!!!(笑)


まずは、シリコンオフスプレーでコンパウンドや脂分を除去・・・・。





ふき取ってから、ダイソーのラッカースプレーで塗装・・・・。












このまま、って、もちろん工房内に移動させて・・・・・、

3日間ほど乾燥させておきます・・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小かぶと人参の種を蒔いてみ... | トップ | アンプのRCA端子も磨いといた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事