団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

第3陣到着と拡大レンズの清掃・・・・・・・。('◇')ゞ

2023-03-06 04:55:55 | ヴィンテージオーディオ



今日から一週間、梅田茶屋町勤務の団酸です・・・・・・・・。

事務所は、ビルの16階・・・・・・・・。

地震が来たら、やばいよねぇ・・・・・・。(笑)


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

第3陣が届きました・・・・・・・・・・・・・・・。




こんな箱で届いたんですけど・・・・・・・・・、

中身は・・・・・・・・・・・・、




ハンダ付けの時に使うフラックスのみ・・・・・・・・・・。(;^ω^)

ハンダ付けの前に、ハンダ付けをする場所に塗ることによって、

ハンダのノリを良くするものです・・・・・・・・。


ハンダ付け・・・・・・・・・・・・・・、

老眼が進んでいるので・・・・・・・・・・、




頭にかぶる拡大鏡は必須・・・・・・・・。

ということで・・・・・・・・・、

レンズの清掃を行いました・・・・・・・・・。




超音波洗浄機を使います・・・・・・・・。

ぬるま湯を入れてやって・・・・・・・・・、

そこに、食器用洗剤を2~3滴たらして・・・・・・・・・、

レンズをすべて放り込んで・・・・、

スイッチオン!!!!!!!!!


5分ほどで自動的に終了・・・・・・・・・・・。





レンズ、メチャクチャ奇麗になりました・・・・。('◇')ゞ


続きは、第4陣の到着で・・・・・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾン新生活応援セール、... | トップ | ついに、プリメインアンプを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事