団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ついに、プリメインアンプを買っちゃいました・・・・・。('◇')ゞ

2023-03-07 06:08:29 | ヴィンテージオーディオ



日曜日・・・・・・・・・・、

まずは倉庫にある実家から廃棄されたスピーカーを工房に持ち込んで、

外観の状態をチェック・・・・・・・・・。





パイオニアのブックシェルフ型のスピーカー・・・・・・・・。

サランネットを外そうとしたが・・・・・・・・・・・、

固着しているのは取り外せず・・・・・・・・。


外観は・・・・・・・・・・・・、




何やら液体がかかったような跡が・・・・・・・・・・・・。






天板は細かい傷だらけ・・・・・・。







裏面は、何もないが・・・・・・・・、

端子はうっすらと錆が・・・・・・・・・・・。


掃除してやるだけで、

音出しチェックには使えるでしょう・・・・・・・・。(笑)


その後・・・・・・・・・・・、

本日のメインイベント、ハードオフへ・・・・・・・・。('◇')ゞ


ジャンク品コーナーへ直行・・・・・・・・・。(笑)






さすがタンノイ・・・・・・・・・・・・、

ジャンク品でも(こんな状態でも)、エエお値段・・・・・。( ゚Д゚)




この山水のスピーカー、ねらい目かも・・・・・・・・。(笑)


ちゃうちゃう、そんなことしている場合ではない・・・・・・。


この間見つけた・・・・、

パイオニアのプリメインアンプ・・・・・・・、

おお、まだ残ってた・・・・・・・・・、

すんません、これください・・・・・・・・・・・・。(^^ゞ


ということで・・・・・・・・・、








4,400円でお買い上げ・・・・・・・・。(笑)


えっ??????????????





これは・・・・・・・・・・・・・・・、

想定外でした・・・・・・・・・・・。(;^ω^)


まぁ、板金修理が一個増えたということで・・・・・・・・。(笑)


今週末にでも、動作確認の予定です・・・・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3陣到着と拡大レンズの清掃... | トップ | 新生活応援セール、第4陣到... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事