団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

水耕栽培、ベビーリーフが発芽しました・・・・。('◇')ゞ

2023-05-06 06:36:44 | プランター菜園



今日は、いつもより早い午前5時過ぎに・・・・・・、

ウォーキング開始・・・・・・・・・。('◇')ゞ

雨予報なんで、雨が降る前に・・・・。(笑)

いつものコースを、前回よりちょっとだけスピードを上げて・・・・。

気持ちよく歩けました・・・・・・・・。('◇')ゞ



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

昨日は、出かけたり、動いたりする気になれず・・・・・・・・、

一日中家でグダグダしていた団酸です・・・・・・・・。(;^ω^)


2日に種蒔きをした水耕栽培ですが・・・・・・・・、




ベビーリーフの発芽が確認できました・・・・・・・・・。

3日間で発芽するんや・・・・・・・。( ゚Д゚)




サニーレタスの方は、発芽迄もう一息といったところ・・・・。


もう少し芽が出れば、トイレットペーパーを除去するつもりです。


それから・・・・・・・・、

ケーヨーデイツーでパイプの洗浄剤を買ってきました・・・・・。




パイプユニッシュ、2本で税込610円でした・・・・・。

何に使うかというと・・・・・・・・・、

ここんところ、とんとご無沙汰している・・・・・・、

スーパーカブのマフラーの内部洗浄に使います・・・。('◇')ゞ


いまだにエンジンのかからないカブですが・・・・・・・、

どうも、マフラーが原因ではないかと・・・・・・・。


エンジンとマフラーの接合部分に取り付けるガスケットを・・・・、

入手してからの作業となります・・・・・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LO-D PS-17Kの修理 その2 ... | トップ | 水耕栽培、サニーレタスも発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プランター菜園」カテゴリの最新記事