団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

今日は大原をぶらぶら歩いてきました・・・・・。

2021-09-16 16:56:16 | その他




今日は、昨日前倒しで仕事を進めたので・・・・・・・・、

在宅勤務・・・・・・・・・・。('◇')ゞ



在宅勤務といっても・・・・・・・・・・・、

団酸の場合、会社に行かないと仕事にならないので・・・・・・・・・・、

会社が物件を所有している大原へPRに使えるような近辺の写真を

撮りに行ってきました・・・・・・・・・・。



写真多めでサクサクとご紹介します・・・・・・・・・・・。







物件のガレージに車を入れて・・・・・・・、

徒歩でスタート・・・・・・・。

物件の前の道を北方向へ・・・・・・・・・・・・。












まぁ、車の離合はできない道です・・・・・・・・・。(笑)







この道を上っていくと・・・・・・・・・・、

京都一周トレイルのコースで・・・・・・・・、

最終的には、比叡山の山頂へ・・・・・・・・・・。








反対側に下っていくと・・・・・・・・・、

江文峠を経由して静原、鞍馬へと続いています・・・・・・・。


今日は、下っていきます・・・・・・・・・・・。







国道367号線、いわゆる鯖街道です・・・・・・・・・・。

福井県小浜市から京都へ鯖を運んだといわれる街道です・・・・・・・・・。


最寄りのバス停は・・・・・・・・・、

「戸寺」・・・・・・・・・・・。















平日も、土日も1時間に4本程度あります・・・・・・・・・。

京都駅までの直通もありますし、

国際会館までバスで行って、地下鉄に乗り換えることもできます・・・・・・・。

そこそこ、交通の便はよろしいかと・・・・・・・・。(笑)


国道を渡ると・・・・・・・・・・・・、



















京都一周トレイルの道案内板がありました・・・・・・・・・。








ここから静原に向けて歩いて行きます・・・・・・・・・・・。















彼岸花が咲いていました・・・・・・・・・・・。

2枚目の写真の奥に見える茶色のものは、シソです・・・・・・・・・・。












京都一周トレイルの標識板は要所に建てられているので迷うことはありません。

50年ちょっと前までは、大原は京都市ではなかったんですねぇ・・・・・・・。











高野川に架かる橋を渡ります・・・・・・・・・・。

川沿いは桜並木・・・・・・・・・・。

春にも撮影に来るつもりです・・・・・・・・・・。



















京都一周トレイルは、一部、東海自然歩道とコースが重なってます・・・・・・・・・。

江文峠にはいかずに寂光院のほうに進みます・・・・・・・。



















稲穂が黄金色になって頭を垂れて・・・・・・・・・・、

コスモスが咲いて・・・・・・・・・、

秋の里山の風景を満喫してきました・・・・・・・・。('◇')ゞ







里の駅大原・・・・・・・・・・・、

地元の野菜なんかを売ってます・・・・・・・・・・・。







チョット見にくいですが・・・・・・・・、

左に行くと、滋賀県の朽木を経由して・・・・・・・、

福井県の小浜に・・・・・・・・・。

右に行くと、京都市内です・・・・・・・・・・・。







毎週日曜日には、ここで、朝一が開催されて案外にぎわってます・・・・・・・・・・。


約2時間程度のブラブラ散歩・・・・・・・・・・・、

まだまだ暑くって、汗をかきました・・・・・・・・・・・。


チョットは気分転換になったかな・・・・・・・・・。(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査を受けてきました・・... | トップ | PCR検査の結果・・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事