団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

オイルランタンのシェードの塗装・・・・・。('◇')ゞ

2022-10-28 06:24:58 | キャンプ



急に寒くなって・・・・・・・・、

鼻がぐしゅぐしゅしている団酸です・・・・・・・・。('◇')ゞ



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

鹿番長のランタンシェードの研磨作業ですが・・・・・・・・、

探していたサンドペーパーが見つかったので再開・・・・・・。(笑)




黒いものは・・・・・・・・・、

たぶんカナダの木工用品の販売会社から買った・・・・・、

色々な形をしたサンドペーパーを巻き付けて使うものです・・・・。







細かいところの研磨作業用です・・・・・・・・・。

これを使ってゴシゴシと・・・・・。(笑)






ここまでが限界・・・・・・・・・・・・・、

塗装に移ることにします・・・・・・・・・。(;^ω^)


その前に・・・・・・・・・・、





塗料のノリが良くなるようにシリコンオフで脱脂します・・・・・・・・。




乾かしてから・・・・・・・・・、

ダイソーのラッカースプレーで塗装・・・・・・・・・・。






丸一日乾かして・・・・・・・・・、

オイルランタン本体にセットしてみました・・・・・・・・。








塗装ムラはところどころありますが・・・・・・・、

ご愛嬌ということで・・・・・・・。(;^ω^)


オイルランタンを倉庫から工房に運んできたところ・・・・・、

倒れて横になってしまい・・・・・・・・・、

中の燃料用アルコールがダダ洩れに・・・・・・・・・・。( ゚Д゚)


燃料注入口のゴムパッキンがユルユル状態が判明・・・・・・・。(-_-;)

こりゃぁ、何とか対策を考えないと・・・・・・・・。

まだまだ、中華品質・・・・・・・・。

って、鹿番長、検品甘すぎちゃうん???????




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆栽台の作成 その4 完成 | トップ | ダイソーの種、発芽しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事