団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

カブの荷台にホムセン箱の設置、うまくいかんもんやなぁ・・・・。(;^ω^)

2021-09-19 07:15:56 | カブ





昨日は、嫁が健康診断だったので・・・・・・・・・、

9時半に自宅を出て・・・・・・・・・、

四条大宮の病院まで送っていったんで・・・・・・・・・・、

作業時間はほんのちょっとでした・・・・・・・・・・・。



まぁ、こういうことをしとかないと・・・・・・・・、

のちのち、いろいろと・・・・・・・・・。(笑)



ひっさびさに楽天市場でポチッたものが届きました・・・・・・・・・。

アマゾンより安かったんで・・・・・・・・・。('◇')ゞ








中身はというと・・・・・・・・・・、



















ママチャリの荷台に籠を取り付けて・・・・・・・・・、

ワンタッチで外せるという代物・・・・・・・・・・・・。







なぜか、バイクのPR雑誌が2冊入ってました・・・・・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・、

木工場でカブの荷台にそいつを取り付ける作業を小一時間ほど・・・・・・・・・・・・。







もともとママチャリの荷台に取り付ける物ですから・・・・・・・・、

1993年製のカブの荷台に取り付けるようにはなってません・・・・・・・・・・。(笑)


そこで、いろいろと試行錯誤して・・・・・・・・・・・、







仮止めしましたが・・・・・・・・・・、







若干、干渉して斜めになってます・・・・・・・・・・。(;^ω^)


カブに取り付けてみると・・・・・・・・・・・、













テールランプはなんとか、かわしてますけどねぇ・・・・・・・・・。(-_-;)













ホムセン箱の底の窪みに合わせると・・・・・・・・・・、

縦置きにしか設置できません・・・・・・・・・。


これは、団酸的にはイヤなんで・・・・・・・・・・、

ホムセン箱の底の窪みを木材で埋めて、

横置きができるようにします・・・・・・・・・・・・・・。



帰宅後・・・・・・・・・・・、

ネットを徘徊していると・・・・・・・・・・、

カブに延長キャリアを取り付けて・・・・・・・・・・、

荷台と延長キャリアに取り付けられている方法があることが判明・・・・・・。


だいぶ後ろに取り付けることになるので・・・・・・・、

大丈夫かっていう不安はありますが・・・・・・・・、

もともと、延長キャリアは取り付ける予定だったので・・・・・、

まずは延長キャリアを取り付けてから考えることにします・・・・・・・・・・。



うーーーーーーーーーーーーん、

まだエンジンもかからん状態やし・・・・・・・、

中々進みませんなぁ・・・・・・・・・・・。(;^ω^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークマン、秋冬物は今が買... | トップ | ホームセンタームサシに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事