団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

黄色いシャーク・・・・・・・。('◇')ゞ

2023-06-20 05:46:55 | 工具



昨日は、バイト先で一緒に仕事をしている人が・・・・・、

コロナに感染して水曜日迄お休みに・・・・・・・・・・。


マジか・・・・・・・・・・・・。( ゚Д゚)


ということで・・・・・・・・・、

社長と打合せ以外は、ボッチ仕事だった団酸です・・・・・・・。('◇')ゞ


しかし・・・・・・・・・・・、

2か月のド短期の派遣のバイトやのに・・・・、

社長と打合せしたり・・・・・・・・・、

部屋のドアの修理したり・・・・・。(笑)


今日も、社長と二人で会議の予定・・・・・・・・。(;^ω^)


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

楽天ポイントの消化で・・・・・・・・・、

黄色いシャークを購入しました・・・・・・・・・。


取り寄せ品だったので、ようやく到着・・・・・・・・・・。




ネコポスで届きました・・・・・・。


黄色いシャークとは・・・・・・・・・・・、




ケーブルカッターです・・・・・・・・。

平たく言えば、電線を切るための工具です・・・・・・・・・・・。

電工ペンチでも十分に切れるわけですが・・・・・・・・・、

電工ペンチだとケーブルの切り口が・・・・、

潰れてしまうんですよねぇ・・・・・。







このタイプだとケーブルをつぶさずにカットできるのです・・・・・。

それから・・・・・・・・、

試してみないとわからないのですが・・・・・・・・、

軽く切れるといううたい文句にもひかれて・・・・・・。


以前、電気工事士の実技試験の練習で・・・・・・、

電工ペンチで何度もケーブルをカットしていて・・・・・、

掌がつってしまったことが・・・・・・・・・。(笑)


このイエローシャークとVA線ストリッパーがあれば・・・・・、

無敵状態かな・・・・・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZHIWHISのラジオを分解してみ... | トップ | プランター菜園、キュウリ収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事