団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ファイヤースタンドの作成 その2

2022-02-08 07:21:27 | キャンプ




やっぱり、月曜日に比べると・・・・・・・・・、

阪急も御堂筋線も空いてますねぇ・・・・・・・・・。(笑)


3回目の接種を急げなんて言ってますが・・・・・・・、

それやったら、早く接種券送ってこんかい!!!! (笑)


なにをやっても、遅い京都市です・・・・・・・・・。ヽ(`Д´)ノプンプン


おせち料理でちょっとふるさと納税が増えたからって・・・・・・・、

そんな簡単に財政構造が逆転するわけなかろうに・・・・・・・・・・。(-_-;)



それはさておき・・・・・・・・・・・・・、

ファイヤースタンドの作成 その2でございます・・・・・・・・・・・。

日曜日の朝から工房でやっつけてきました・・・・・・・・・。

今日は嫁を買い物に連れていく必要があるので・・・・・・・・・・、

タイムリミットは、午前10時半・・・・・・・・・・。(笑)


豚のしっぽのほうの鉄筋を曲げる作業・・・・・・・・・・・。

廃材にコーチスクリューをねじ込んで・・・・・・、

鉄筋を固定して、曲げ加工を行います・・・・・・・・・・・・・。







チョット曲げては、支柱に取り付けて確認して・・・・・・・・、

また曲げて、確認しての繰り返し・・・・・・・・・。


まぁ、こんなもんやろ・・・・・・・・・・・・。

案外、エエ加減です、ハイ・・・・・・・・・・・。(笑)


入らない部分をチップソー切断機でぶった切って・・・・・・・・・・、

完了・・・・・・・・・・。








次は、支柱が1mあるので、持ち運びに不便・・・・・・・・。

ということで、半分にぶった切ってやります・・・・・・・・・・・。







片方の先端は、地面に突き刺すので・・・・・・・・、

グラインダーで先端をある程度とがらせます・・・・・・・・・・・・・。







これで、部品の製作は完了です・・・・・・・・・・・。

最後に、耐熱塗装を施してやります・・・・・・・・・・・・・。











運よく、お日様がサンサンと照ってくれたので・・・・・・・、

案外早く乾きました・・・・・・・・・・・。


ひっくり返して、裏面も塗装・・・・・・・・・・・・。







裏面は、乾かぬうちに、タイムアップとなりました・・・・・・・・・・・。

このまま放置して、三連休に河川敷で使ってみます・・・・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイヤースタンドの作成 ... | トップ | ちょこっとダイソーでお買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事