団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

3年ぶりの帰省&旅行 1日目

2023-04-28 23:00:00 | 旅行



28日の朝午前8時に自宅を出発・・・・・・。

京都南ICより名神に乗って・・・・・・、

新名神、山陽道を通って嫁の実家のある一路山口へ・・・・・。('◇')ゞ


車をRAV4に変えて初めての長距離運転・・・・・・・・。(笑)


クルーズコントロールを85キロ/hに設定して・・・・・、

ハンドルを握るだけであとは車任せ・・・・・・・・。(^^ゞ


1時間から2時間おきに休憩して・・・・・・・・・、

午後1時半ごろに、広島県の沼田パーキングエリアで昼食・・・・。


もともとの予定は・・・・・・・・・、

岡山県内のサービスエリアかパーキングエリアで・・・・・・、

ホルモン焼うどんを食べる予定でしたが・・・・・・・・・、

ちょっと早すぎたんでパスしました・・・・・・・。(笑)


沼田パーキングエリアには吉野家があるんで・・・・・・・・・、

久しぶりの牛丼ランチ・・・・・・・・。('◇')ゞ




注文したのは・・・・・・・・・、

ネギ玉牛丼・・・・・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ








千葉の木更津に出張して以来なんで・・・、

牛丼はほぼ1年ぶりか・・・・・・・・・。(笑)


自宅を出て、7時間半後の15時30分・・・・・・・・・・・・、

無事、嫁の実家のある山口県山口市小郡に到着・・・・・・・・。('◇')ゞ


退院したてのじいちゃん(嫁の父親)を見舞って・・・・・・・、

晩飯の買い出しに車で10分くらいのスーパーに・・・・・。


買い物を開始したとたん・・・・、

嫁の携帯にじいちゃんから電話・・・・・・・・・。


急に具合が悪くなったらしく・・・・・・・・・・・、( ゚Д゚)

急遽、嫁の実家に戻りました・・・・・・・・・。


じいちゃんが病院に電話したところ・・・・・・・・、

しばらく安静にしていたら落ち着くとのことで・・・・・、

まずは一安心・・・・・・・・・。(笑)


ふたたび、スーパーへ買い出しに・・・・・・・・・・・。

買い出しを終えて、レジで精算後・・・・・・・・、

ふと見ると、店内にワッツが・・・・・・・・・・・。(笑)





嫁に断りを入れて・・・・・・・・、

ワッツパトロール開始・・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ


とうとう見つけました・・・・・・・・・、




770円の電動ドライバー・・・・・・・・・。('◇')ゞ


家の近所にワッツはないので・・・・・・・・、

系列店の100均の店で探しても無かった・・・・・・・。


ここにきて、ようやくゲットできました・・・・・。


嫁には、マジ、あきられてましたけど・・・・・・・・・・・・。(笑)


3年ぶりの帰省&旅行の1日目が終わりました・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省&旅行の準備 | トップ | 3年ぶりの帰省&旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事