団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

DJI ポケット2 タイムラプスの試し撮り2

2023-07-23 05:55:34 | オスモポケット2



昨日の午後、6回目のコロナワクチンを接種した団酸です・・・。('◇')ゞ

前回同様、小さなクリニックでの接種・・・・・・。

予約は午後1時からだったんで・・・・・・・・、

昼食を我慢して10分前に到着・・・・・・・・・・・。


んがぁ~、すでに10人程度がお待ちでした・・・・。( ゚Д゚)


小さなクリニックなんで・・・・・・・・・・・、

待合室は、満杯状態・・・・・・・。


その後も、続々とワクチン接種のために来院・・・・・・。


それに、接種券っていうかA4用紙に・・・・・、

名前のフリガナ、電話番号、自署の欄があるのに・・・・、

事前に書いてこない人、多すぎ・・・・・・・・・・・。

書いてこない人に限って、事前に体温測定もしていないから・・・・、

ただでさえ狭い待合室の中の受付は大渋滞・・・・・・。(;^ω^)


一番驚いたのは・・・・・・・・・、

付き添いの人が、接種券に記入しているときに・・・・・、

受付のおばちゃんがその付き添いのおばちゃんに・・・・・・・・、

「体温測りますねぇ」と検温・・・・・・。

ちゃうやろ、あんたと・・・・・、接種せえへんやろ・・・・・。

測る方も測る方やし・・・・・・・・・・・。、

測られる方も、私じゃないですって言わへんのかい!!!!!(笑)

付き添いのおばちゃん、しっかりと検温してもらってました・・・。( ゚Д゚)


まぁ、受付のおばちゃんが、後から気づいたので良かったですけど・・・。


10分ほど待って・・・・・・・・・、

接種を受けて・・・・・・、

接種券を返してもらって・・・・・・・、

速攻で帰宅しました・・・・・・・・。


17時間後の現在、接種した部位の鈍痛はありますが・・・・・、

それから、ちょっとダルイ感じもしますが・・・・・・、

それ以外は異常なしです・・・・・・・。


因みに、今回のワクチンは、モデルナ製でした・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

DJI ポケット2で 昨日、タイムラプス撮影したんですけど・・・・、

はっきり言って、失敗作・・・・・・・・・・・。


原因は、シャッター間隔を6秒と長くしたのが原因・・・・・。


今回は、撮影時間30分、シャッター間隔は2秒で・・・・・。


タイムラプス試し撮り2


ベランダの片隅で・・・・・・・・・・・・、

撮影しました・・・・・・・・・・・。(笑)






三脚類はすべて断捨離してしまったので・・・・・・・、

唯一残っている中学生の時(つうことは50年前)に買った・・・・・、

アルミの三脚・・・・・・・・・。

付属の雲台は取り外して・・・・・・・・、

スリックの自由雲台を取り付けたもの・・・・・・・。


メチャクチャトップヘビーです・・・・・・・。(笑)


ポケット2用の三脚を現在物色中です・・・・・・。('◇')ゞ


つぎは、モーションタイムラプスの試し撮りを・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DJI ポケット2 タイムラプ... | トップ | ミニトマト アイコの収穫と6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オスモポケット2」カテゴリの最新記事