dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

カボスにすだちにシークワサー

2020年09月20日 | お料理&離乳食
昨日の夜は肌寒さも感じましたー。
いよいよ秋かな?





我が家に 3種類の緑の柑橘類が揃いました。

一番大きいのは、前日スーパーで買ったカボス。
レモンをカゴに入れていたんだけど、こちらを見つけて、たまにはいつもと違う、旬のモノを試したくなり、こちらに変えました。

炭酸水に入れて飲むのがお気に入り。
レモンやライムをはじめ、色んな柑橘類で飲んでいます。
香料が苦手なので、炭酸水は必ずプレーンなモノを選びます。

他は、キノコなど、野菜の炒め物を作った時に最後にちょろっと。

先日、夫と二人ランチの時、ゴロゴロ豚とキャベツとキノコを塩味でパスタの具にしました。オリーブ油に、少しトリュフオイルも垂らし、最後にカボス。
美味しかったです🎶

で、先日実家ですだちをもらいました。
毎年もらうのですが、これは本当はサンマの塩焼きにかけたいなぁ💕
でも、今年もサンマは期待できそうにないですね…鯵の塩焼きだって良いんだけど、やっぱりサンマは格別ですよねー。

と思ったら、宅配でシークワサーが届きました。注文した事を忘れていました…
切ってみたら、ほかのどの緑の柑橘より、種が多いです!
でも溢れ出るほどの汁!
まずは炭酸水で。美味しい🎶

どれも香りが違いますね。
炭酸水や炒め物に掛けるならどれでも美味しいです。
でもそれぞれ別の香り。

暫く日替わりで楽しみます🎶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう我が家に鬼滅、登場 | トップ | コロナ禍の4連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理&離乳食」カテゴリの最新記事