dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

コロナ禍の4連休

2020年09月23日 | コロナの日々
ニュースで、あちこち大賑わいだったと言ってました。4連休。

我が家は…

1日目
チビコの希望でプールへ。
色々調べて…結局区民プールへ。
9月に再開し、今は予約制で人数制限していると。
室内に、流れるプールとウォータースライダーもあると!

予約は午前や早めの午後はいっぱいで、 3時半から5時半しか取れなかったけど、午前中に張り切って上履き洗いや宿題を済ませて、いざ出陣!

行ってみたら…

快適でしたーーー🎶

80人までと聞いていたけど、ざっと数えてみたら50人ちょっとに感じました。
全く密にならず、休憩の椅子も殆ど空いてて、ロッカーだって余裕余裕🎶

シャワーもカーテン付きで、みんな敬遠してたのか、ほんの五分早めに出たら並ばず出来て。公共のモノだから、一応使った後は持参した消毒液を使って。

ドライヤーがコロナで貸し出ししてなかったので、びしょびしょのまま帰らないといけなかったけど…笑
まだ暑い日だったからオッケーでした。

子供達も流れたり、滑ったり。
大興奮で大喜び。
この夏は結局いつもの短期水泳教室に行かなかったので、初、大きいプールでした。
親子で大満足。

帰りは地元お気に入りの蕎麦屋へ。
本当は焼肉とか、中華とか行きたかったけど、直前の電話ではどこも満席。

お蕎麦屋さんは、まぁまあ空いていて、隣との距離感もあり、これなら大丈夫かなと。

でも、この4連休、みんな外に出てるなーと感じました。

要所要所で消毒しながら、プールと外食を楽しみました。


2日目

チビオ、ドラえもんの映画を観たいと。
チビコ、映画館で映画は大音量で怖いから行きたくないと。

なので…男子チームと女子チームに分かれて行動する事に。

男子チームは地元映画館でドラえもん。
女子チームは、一緒にパンケーキを作ってランチ🥞

本当はどこか美味しいパンケーキのお店に行きたかったけど、前の夜の混み具合から勇気が出なくて。

まずは駅前のお店で買い出し。
ついでに前からおねだりされていた、マニキュア購入。笑
チビオが羨ましがるといけないから、チビオには鬼滅の刃の4巻購入。

買い出し終了後、早速パンケーキ作り💕




チビコのデコレーションしたパンケーキ🎶
生クリームは迷ったけど、結局お味より見た目のモコモコ感を優先して、缶のスプレータイプに。

デコレーションした時は盛り上がり、食べてみたら…あはは、やっぱり普通の生クリームがおいしいね💕と。

でも、ムスメと作るパンケーキ、楽しかったし、美味しくいただきました✨

映画館も、予約制。
事前に空いていることを確認して行きました。
ドラえもんはもう公開されて長いので、しかも地元の小さい映画館なので、空いている中で楽しめたようです。

楽しい日になりました。



3日目

昼間は自転車屋さんにメンテナンスしてもらいに4台で。

帰りに、敬老の日のお花やらお菓子やら買って…

夕方から義母とお寿司屋さんへ。
コロナ始まって初の一緒にお食事。
一応、ホントは主役で真ん中に座っていただくのですが、家族4人が固まって座り、義母は端の席に。前には誰も座らないようにして。

隣の席とは離れていて、衝立もしてありました。
カウンターや他の席は、ほぼ満席でしたが、席の間にはアクリル板が。

義母は持病があるので、
あー、どうかこれで大丈夫でありますようにと祈りつつ…

美味しいお寿司でした🍣


最終日

チビオの希望でテニス🎾
私の実家のそばのテニスコートを借りて、4人で。
もとテニス部の夫、なんちゃってテニスの私、体験だけした双子の四人。
ラリーになるはずもなく。笑

最初はラケットに当たらないので、夫のコーチで練習!

最後の45分、キャーキャーと、ボールを追いかけながら楽しくめちゃくちゃなテニス🎾

でも、習っていた時は二人共緊張したお顔でしたが、このめちゃくちゃテニスの時間はとっても楽しそうでした🎶

その後海苔巻を調達して実家へ。
こちらでも、体調良くない両親がいるので、テーブルを分けて、窓を開けてのお食事。

こちらでもコロナ始まって以来、初めての両親との食事です。あ、私一人で行く時はありましたが。

食べ終わったらすぐマスクをして、恒例のオセロ対決。

そして早めの撤収。

あー、どうぞこれで大丈夫でありますように…と祈りつつ…



何となく、どこにも行かなかったけど、小さなイベントを散りばめた連休になりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボスにすだちにシークワサー | トップ | 2回目のキャンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2020-10-01 02:25:22
4連休ってシルバーウィークでしたっけ(^^;)?
あれ?いつから(笑)?もう、浦島〜。

おじいちゃん、おばあちゃんに会えて良かったね!大丈夫でありますように...な気持ちわかるけど、きっと楽しい気持ちでウィルスなんて吹き飛んだはず!

女子と男子、それぞれのお楽しみができてきたんだね!アフタヌーンティーを楽しむ日も、きっともうすぐだね♡
返信する
Unknown (dandan2012)
2020-10-02 10:11:31
うん、9月にはシルバーウィーク!笑
いつの間に…だよね…私もまだ慣れないわ…

そうだね、思い切ってみんなに会って良かったわ。お年寄りと言っても、その人の体調などにもよるから…うちは条件が悪くて心配だったけど…ほんと、健康って素晴らしい!😅

アフタヌーンティー💕
そろそろお紅茶飲ませてみようかな?笑
返信する

コメントを投稿

コロナの日々」カテゴリの最新記事