花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

ディナーショー

2011-01-29 00:32:25 | Weblog
お休みの日、XJapanのToshiとYoshikiのディナーショーに行ってきました。


さすがに本人の写真はご法度ですが、会場の写真は撮らせてもらえました。



各界の著名人から沢山のお花が届いていましたが、なぜか鳩山さんのがありました。
小泉さんならわかりますが、鳩山さんもファンだったのでしょうかね???



ディナーのテーブルはこんな感じで、CD・DVDとYoshikiのワインがお土産付きです。

料理はあの三國シェフが担当で、とても美味しくいただきました。
Yoshikiのワインも飲み放題。(←当然ダンナは飲む飲む。)
Toshiがディナー会場に現れて乾杯と歌まで披露してくれ、とても贅沢でした。

ところで・・・
私は歴史は短いと言えどもYoshikiの大ファン。本も読んだしCDも何枚か持っている。
なんせ、うちの田舎は彼らの故郷の館山だし。

ところが・・・
うちのダンナは、XJapan=Forever Loveしか思いつかない。
この二人やXの歴史も全く知らない。
Xが一度解散したことやhideのことも知らないというレベル。
なので、前もってCDを聞かせ、前日から会場に着くまで、うんちくをずっと語ってあげました。

そのおかげで・・・
同じテーブルに着いたXの大ファンと思われる方々と何とか話を合わせていましたが、
本来ミーハーなダンナは、やめとけばいいのに、しゃべるしゃべる。
いつボロが出るかとこっちは冷や冷やモンでしたよ。(笑)

なので、ちょいちょい助け舟を出さねば・・・
トーゼン皆さん、昨年夏のXのコンサートには行っているのを前提で話は進む。
”横浜2Daysで、Yoshikiが・・・”
と言っても、ダンナは???という顔・・・横浜2Daysが何のことかさえわからない。
(←去年真夏に行われた日産スタジアムでのXのコンサートのこと。)

”私達トシなんで、Xのコンサートは行けないんですよ。
ずっと立ちっぱなしで踊るのは辛くて。
しかも今年は真夏だったので、無理でした。お盆の季節だったしねぇ。”
と、お茶を濁すワタシ。
こんなことの繰り返しで、私は疲れましたよ!

って感じで食事は進み・・・


デザートは曲のタイトルにちなんでチョコレートで作ったピアノ!
ビジュアル的には素晴らしかったのですが、チョコ苦手の私としては・・・。


さてディナーの後は、いよいよコンサートです。
舞台にはクリスタル・ピアノが2台。
会場のバカラのシャンデリアとあいまってゴージャスな雰囲気でした。

おしゃべりと静かめのバラード。
ディナーショーなのに、たっぷり2時間半もコンサートが楽しめました。
Xの曲も何曲か聞けて、素晴らしかったです。
Toshiの声とYoshikiのピアノは最高でした!

3mくらいの近さで見れた上に、2台のピアノを使ってくれたので、
ピアノを弾いているYoshikiの顔が見えたり、もう1台では指先が見えたり・・・うっとり。

生Yoshikiは、かっこ良かった。オーラ出まくりですね。
私にとってYoshikiは、雲の上の存在の中でもちょっと・・・いやいや、かなり別格。
大好きなあこがれの人と言うより、うーん、なんて言うんだろう・・・
キティちゃんやミッキーマウスみたいな存在なんですよ。永遠のアイドル?

なのに、うちのダンナは、Yoshikiを見るなり、
”ホーリツ(行列のできる・・・=うちのダンナが見ているTV番組)に出たのとおんなじだぁ!”
とヘンな感激をしてました。まったく・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-01-29 13:55:29
そこまでのファンだったとは意外!
うちのお客様にワタシのワンピースファンがバレた時の意外そうな反応と似てるかも・・・。
うちはまったーくワンピースに反応してくれなくてガッカリですわ。
Yさん、えらーい!

明日のビー軍団見れなくて残念。
皆様、楽しんで下さいませ☆
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-01-29 14:08:16
はなちゃん、
ワンピースって??私にもわからない。

Yoshikiは、ちょっと別格のあこがれの人ですわ。
彼氏にしたいと言うより、ミッキーマウス的存在で、
ずっとそのままでいてね・・・って感じです。
明日のビーパーティーはすごいことになりそう・・・。
返信する
すごい! (駄菓子屋ともちん)
2011-01-29 15:49:20
何がスゴイって チョコレートのピアノ!
あ! もちろん私も XJapanは結構好きですが
ついついデザートに目が行く職業意識…(汗)
パリでサロン・ド・ショコラに行きまして、
なぜかリッツの校長が私に関係者のバッジをつけてくれて
すごいチョコレートアートを間近に見たことがあります
温度管理の難しいチョコレートでピアノなんて…
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-01-29 16:44:18
ともちんさん
チョコのピアノ、すごいでしょ?
もちろん私も初めて見ましたよ~。
鍵盤のところがちゃんと白くなっていて、凝ってます。
ピアノの厚みは中がチョコレートムースでした!
甘いもの苦手夫婦は・・・私は写真だけ。
ダンナは赤ワインでチョコを流し込んで食べてましたけど、3口くらいでギブアップ。
もったいないですよねぇ。

これ見てYoshikiは、
”クリスタルにできないの?”
って三國さんに言ったそうです。(笑)
”クリスタルピアノのキミ”っていう名前がついているディナーショーなので・・・。
返信する
Unknown (茶々丸ママ)
2011-01-29 20:46:13
凄~い!!で、とっても以外です!!
yoshikiの大ファンだったんですね~!
CD・DVDとYoshikiのワインの、お土産
付きって、とっても豪華なディナーショー
ですね~~
お話だけでも、食事もデザートもそして
全てが凄そうなかんじです。
また、お話し聞かせて下さい!

今頃になって、主人がビーパーティに
行きたがっています。
無理なのにね~


返信する
Unknown (ダンス家)
2011-01-29 21:29:17
茶々丸ママさん

そうなんです。
特にYoshikiの作る音楽とピアノが好きなんですねー。

明日、早朝がんばれば、間に合いますよ!
いかがですか、ビーパーティー!?
返信する
Unknown (サクラママ♪ )
2011-01-29 21:30:18
XJapan、好きでした~。
ディナーショー素敵でしょうね。いいですね。
何を着て行かれたんですか~。
ピアノのチョコが可愛いです。
明日、楽しみd(^∀^)b
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-01-29 21:37:16
サクラママさん、
X,好きですか~!嬉しいわ!
もうコンサートはムリなので(笑)、ディナーショーを奮発しました。
静かめでとっても良かったです。
最近ジーンズばかりなので、ドレスが着れるか
とても心配でしたが、何とか昔のモノで・・・。
明日、楽しみですね!茶々丸くんも来ればいいのにねぇ。
返信する
Unknown (Rika)
2011-01-29 23:58:38
X好きとは意外!!
びっくり驚き(^田^*)

もっと驚いたのは、ピアノチョコ…笑”
素敵な時間を過ごされた様で♪”

色々な時間は、刺激を与えてくれるので良いものですよね♪”

返信する
Unknown (ダンス家)
2011-01-30 00:08:38
Rikaちゃん、
意外ですか?
XというよりYoshikiなんですけどね・・・。

ピアノチョコはビジュアル的に素敵でしたが、
チョコはダメな私にはもったいなかった!

そうですよね、刺激は必要ですわね。
ドッグショーだけでもかなりの刺激がありますけど。(笑)
返信する

コメントを投稿