花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

ペットラン

2017-11-10 20:08:00 | ビーグル犬ダンス一家
スキップを何故かし出したダンス。
肉体的原因は無いという結論でした。

何とか矯正しようということで、
お友達の琵琶さんちに犬用のランニングマシンが
あるというので、試させていただきました。


琵琶ちゃんはスネークウッド犬舎に行って留守でしたが、
雷蔵くんが挨拶してくれました。
大きなわんちゃんも割と平気なダンス。

走っている写真が無かったのですが、
綺麗に走れたので、お買い上げ決定です。

琵琶ちゃんのママさん、ありがとうございました。

ハイドロ

2017-11-01 22:15:51 | ビーグル犬ダンス一家
ダンスが突然スキップをするようになり、ドッグショー参加中に帰って来ました。
ハンドラーさんのところの獣医さんと、うちの主治医のどうゆうペットクリニックの福林先生にも
レントゲンをはじめ詳しく診てもらいましたが、全く異常なし。
足の裏もどこも触っても嫌がらないので原因全く不明。


ということで、原因究明と改善のために中目黒のJ's ONEでハイドロを体験しに来ています。
お客さんの紹介で、この道では著名なCaco先生に診てもらえることになりました。
怪我をしたわんちゃんもリハビリに来ていました。
問診票を記入している間、ノーリードなのに、くっついているかわいいやつ(=ダンス)。



水の中での触診の後、先生の指導で泳いでいます。
私がいても助けを求めることも無く、初の水泳をがんばっています。



逆流する水の中もなんのその。
コマンドもすんなり入ったようで、本人(犬)、楽しんでいる様子。
プールをくるくる泳いでました。



プールの後は、アロマ香るお風呂でマッサージまで!
気持ちよさそうにうとうとしています。
この後、シャンプー、ドライもしてもらって終わりです。

Caco先生の診断も基本異常はないとのことでしたが、
少し気になる違和感を2点ほど指摘していただきました。
ちょっと原因がつかめた感じなので、しばらく月2くらいで通うことにしました。
何より、ダンスが楽しそうなので!