花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

雑誌に掲載されています

2013-04-30 15:25:22 | フラワー
現在発売中のプリ*フラ春夏号に作品が掲載されています。


春のギフト特集のブーケです。
ビタミンカラーの綺麗なオレンジとイエローで作りました。
バイカラー(2色染め)のカーネーションも使っています。



こちらはアーティフィシャルを取り入れたレッスンで、作り方も載っていますが、
アーティフィシャルのラナンキュラスにプリザーブドフラワーの花びらを加えて
ボリューム感のあるメリアを作成しています。

プリザーブドフラワーのレッスン

2013-04-28 12:55:36 | フラワー
プリザーブドフラワーのフレームアレンジのレッスンでした。


ギフト用にラッピングしてしまいましたが、白いフレームにパープル系のアレンジ。
このフレームはアクリルのカバーが付いていますので、お花も長持ちします。



ピンク系にオフホワイトを混ぜた方。



ブラウンのフレームに大人っぽい濃い目のピンクを入れて。

このフレームアレンジは、母の日のプレゼントにも最適です。

単発レッスンのご案内は
http://www.wine-cafe-dance.co.jp/flower/monthly/monthly.html

お友達

2013-04-27 23:44:06 | ドッグカフェ

新しいお友達が寄ってくれました。
スネークウッド犬舎出身で、確かお父さんがパイニー君だったような・・・
4月中旬の写真だったので、すっかり忘れてしまいました・・・ごめんなさい。



”もういいよ、帰ろう!”
うちの野蛮なおばさんビーグルとちびっこ怪獣が嫌だったようで、逃げて行きました。(笑)


湯山さん写真展のご案内

2013-04-26 21:43:16 | Weblog
お待たせしました!去年10月に大好評でした湯山さんの写真展が行われます!

今回は5月29日(水)より約1ヵ月間です。
前回撮らせていただきました皆さんの写真の展示が中心になります。
らくさんおお友達の写真を見るのも楽しみですねー。
そしてパネルの写真は現品のみで販売して下さるそうです!(写真展終了後引き取りでA4サイズ1枚1,500円)
なお、前回展示しましたパネルも販売可能だそうです。

そして・・・
6月1日(土)の18時から20時まで、6月2日(日)の11時から13時まで、
湯山さんを迎えてオフ会が行われますよ!
やはりビーグルの参加が多いと思いますが、他犬種でももちろんOKです。
オフ会費は、1名+わんちゃんで2,500円です。
これには、食事+デザート+2ドリンク+撮影+2Lサイズ無料プリント1枚が含まれています。
お食事、デザート、ドリンクのみの同伴の方は、1,800円になります。

オフ会に参加すると・・・

・湯山さんが会場と代々木公園で写真を撮ってくれます。(1枚はサービス)
代々木公園での撮影希望者は、土曜は午後17時、日曜は午前10時に指定場所に集合して下さい。
(詳細はオフ会申込者に後日お知らせします。)

・湯山さんからデータやプリントを購入することができます。(購入しなくてもOK)

・湯山さんの製作しているビーグルグッズも販売されます。

danceまで、お名前、住所、メールアドレス、ワンちゃんの名前、希望日をお知らせくださいね。
お申し込みはお早めにどうぞ。たくさんのご参加お待ちしております!

カフェへ

2013-04-25 19:31:52 | ビーグル犬ダンス一家

ダンスとバロのコンビでお出かけ。
目的地は・・・



バジ(ル)ちゃんちのカフェです。
テーブルの上のわんこスコーンを狙う店主のバジちゃん。



”それは私のだと思いますけど・・・”(右はバロ)

そうなんです。バロッサの7回目の誕生日のお祝いに来ました。
バロの同胎犬の飼い主さんからのお祝いメールが無ければ、
お誕生日、忘れてしまうところでした。(笑)



左からダンス、バロッサ、バジちゃん。
わんこスコーンは誕生日祝いにいただいちゃいました。
ごちそうさまでした!

わんわんカーニバル

2013-04-24 13:51:39 | ドッグカフェ

先週、代々木公園で行われた”わんわんカーニバル”の出演の帰りに
プリンちゃんが寄ってくれました。
プリンちゃんは放映中のショートドラマ、”高梨さん”に出演中です。
月曜見逃した方は→http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/takanashi/2975/
とてもほのぼのするドラマです。



幹事さんの、よしもと所属芸人”はりけーんず”前田さんちのアカマルくん。
本当にかわいい。ポメラニアンならではのかわいさ!

芸わんグランプリの歴代入賞犬が皆さんで来てくれました。
はりけーんずさんは、芸わんグランプリの司会もしています。
皆さんまたお待ちしております!