花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

おせち料理

2011-01-07 00:32:29 | ビーグル犬ダンス一家
お正月はビー達と寝正月でしたが、楽しみは・・・食べて!飲んで!


地元”みのや”さんのおせちと、写真に写っていませんが、
地元トックブランシェのおいしいローストビーフが我が家のお正月のご馳走です。
(←手作りはお雑煮だけ)



まず盗み食いを勘考する最年長ダンス。



堂々と椅子に座って品定めをするミュー。(←絶対に自分は貰えると思っている。)



”なんだ、こいつ”と思っているミューの目線の先には・・・
クナちゃんが一生懸命、テーブルの上を見ようとがんばっています。

ビー達は、食べてもよさそうなものだけちょっとずつ貰えたのでした。
お正月だけだからねー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-01-07 16:41:09
ミューの目が怖い。
クナちゃんはなかなか図太い女になりそうですね!
甘ったれは遺伝です~~。
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-01-07 17:17:51
はなちゃん
そうなんです。目が怖いんですよね。
チップ君を睨むミューの目も怖い・・・。
クナちゃん、人間だったら嫌な女になりそうなタイプです。
甘ったれでブリッ子ですね。
返信する
Unknown (サクラママ♪)
2011-01-07 18:46:49
おせち見るとまたお正月休みをもう1回って気持ちです。
クナちゃん、覗いてる~。可愛いですね。
我が家もお顔2個並べて覗いてます^^;
ミューちゃんの所はサクラですね。
自分は特別って思ってるみたいです。
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-01-07 19:01:35
サクラママさん
お正月はのんびりできるのでいいですが、
毎回ぐーたら過ぎて太ってしまいます。(笑)
サクラちゃん、自分は特別と思っていますか!
うちで言うとやはりミューですね。
でもサクラちゃんだったらかわいいから何でもあげちゃうよ。
返信する
訴える目が… (駄菓子屋ともちん)
2011-01-07 20:10:57
ビーちゃんたちって訴えるよね~
あの目で見られると弱い
なかなか賢い(ずる賢いとも言う)犬種だと思いますよ…
食べることに関してはね 
ビーグルの飼い主さんって どの人も
ビーたちにゾッコンっていう感じを受けます 自分も含めてね…
返信する
Unknown (ダンス家)
2011-01-07 21:10:53
ともちんさん
そうなんですよねー、
あの真剣な熱いまなざしを無視できるようになれば、ビー飼い上級ですよね。(笑)
食べ物が無い時のマイペース(ある意味自分勝手)なビー達に私は惚れています。
返信する

コメントを投稿