ハツ子の気まぐれ日記

私はフイットネスや、社交ダンスを楽しみとしている主婦です。
エアロビ、ズンバ等。ダンスはスタンダードや、ラテン等。

プロ・アマダンス…

2013年01月25日 | 日記

プロ・アマダンス…は、パーティーのデモとは違い、同じフロアの中に、何組かのカップルで出場

年齢枠を設けたり、自分の持ちクラスや、上のクラス、等々、選んでエントリーするのが 良い

私が出た会場は、ホテルイースト21とか、TFT500だったりで…。現在はシーバンスホール。

スタンダードのD級からスタートし~シルバーA級クラスの途中まで…それこそ競技会当日は

暑い日、寒い日( の日 )、 の日、風の日など、お蔭で以前よりは、辛抱強く

なった気がするわ 。お化粧も、ちえみ先生におまかせだったけれど~自分で  出来るように

なった方が良い…と言うことで、苦手な、つけまつ毛も何とかつけられる様に  。

競技でポイントが規定以上に取れると、賞状を授与、全日本大会での成績の結果では

賞状や、大きなメダル(金、銀、)や、認定証などが授与される。

私は、どの位のレベルの踊りをしているのか、試してみようと…。やってみて良かった

メダルテストを受けた時とは、かなり違うもので、パワーと魅せる踊り。今は続けてみて正解

フロアでは、他の教室の先生たちも、一緒にいる中で踊るので、いろんなプロの先生に

会えるので、嬉しい気持ちが出て、集中力がどーっと、無くなる …のがしょっちゅう。

ギャラリーの前で踊るのが、緊張で、足が震えることも、胸のドキドキ感もなく、ちょっと

わくわく感がある。私は、異常 でしょうか    つづく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス選手権大会… | トップ | 女子会… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事