だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

CB1300SBの車検。

2014年02月13日 20時22分22秒 | バイク・メンテナンス

今年の3月でCB1300SBも4回目の車検を迎えます。
2006年型ですのでもう8年も乗っているんですネェ~。(*^。^*)

初回3年車検は翌年の2007年からでしたので私のSBは初回2年車検なんです。
まずは10年・・・できれば15年くらい乗りたいと思ってますが、まぁお金が続く限りという事になりますでしょうか。(^◇^)


2006年型のCB1300SB発売は3月だったので仕方ないのですが、毎回車検の時には「買う時期を間違ったなぁ(。´_`)ノ」と思ってしまいます。
継続車検が2月中旬から3月中旬の間になるのですが、いつもこの時期は雪が降りますので車検前整備も整備工場への車両持ち込みも雪がネックになってなかなか予定が決まりません。

いっその事、今回は一度車検を切らせて4月頭に車検を取ろうかとも思っています。
そうすれば雪の影響も少なくなると思うのですが。(~_~;)
車検が切れても会社の軽トラックを借りて運べば良い事ですし、車検が終われば乗って帰る事も出来ますからネ。


今回も車検前整備は自分でやりますので、行きつけの整備工場で安く車検をやってもらおうと思います。
自賠責保険・24ヶ月点検・車検代行料・印紙代などで4万円くらいで仕上がると思います。


しかし、雪が解けてくれない事には整備も搬送も出来ません。
今週末はまた雪が積もるような天気予報ですのでホント困ってしまいますネ。
まぁ、今年はノンビリいきます。(^・^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり大雪ですた!(p_-) | トップ | 二週続けての大雪。┐(*´~`*)┌ »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事