だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

MICHELIN PilotRoad2

2008年10月04日 18時38分25秒 | バイク用品
よ~やく・・・SBのタイヤを交換してきました。(~_~;)

もちろんタイヤは「MICHELIN PilotRoad2」です。
どうしても一度は2CT(2コンパウンド・テクノロジー)を体験してみたかったもんで・・・(^^ゞ
購入したお店は東京都青梅市にあるタイヤハウス「馬行」さん。


午後2時前にお店に到着しましたが、タイヤ交換のお客さんが何人か居ましたのでちょっと待ちました。

30分程してから私のSBの番になりました。
早速タイヤ交換。(^・^)


タイヤ交換を始めようとした時に社長がいきなり・・・「あれぇ?フロントタイヤが在庫無いぞぉ!」とか言い始めました。
「おいおい・・・カンベンしてくれヨ。また後日来てくれって事はないだろうなぁ?<(`^´)>」と心の中で思いました。(*^。^*)
でも別の場所にある倉庫にあるとの事で奥さんがクルマで取りに行きました。
・・・で何とか装着完了。
帰りにサービスで「馬行」のステッカーとMICHELINのTシャツを貰いました。\(~o~)/

今日はバイクが汚いままなのでこれ以上の写真はお見せ出来ません。
明日はSBとフィットRSの両方を掃除してやろうと思ってます。
(でも雨の予報・・・(>_<))

帰宅後にフィットRSに取付けたアマチュア無線機の同軸ケーブルを取付けしました。
リグ設置のブラケットの固定などちょっと面倒な作業でしたが無事完了致しました。

ここでお詫びと訂正です。
「しょうがねぇ~買っちまうかぁ!」のログで走行距離14,500kmと書いてしまいましたが、12,500kmの誤りでした。
どうもスンマセン!m(__)m

実走行距離  12,652kmで交換。(^_^)v
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未購入 | トップ | SBとFITの大掃除 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2008-10-04 19:47:33
だっくすさんも遂に交換ですね。
PR2は悪い話は聞きませんので、きっと乗るのが楽しくなりますよ。(^o^)
私もPR2ですが、へなちょこなので今ひとつ違いが分かりません。(汗
でも、楽しいです。
返信する
Unknown (だっくす)
2008-10-04 23:25:54
こんばんわ、おやじさん。
やっぱり新品タイヤはいいですネ。(^・^)
乗り心地や振動など全然違います。
私も同じく極端な違いは感じないと思いますが、タイヤの減り具合が長持ちしてくれればと期待しています。
来週またツーリング予定がありますので感想をレポート致します。(^_^)v
返信する
Unknown (yoshian)
2008-10-05 00:56:50
オイラも新品タイヤ欲し~い(笑)
しかし、6000kmでリアタイヤ無くなったオイラって・・・(^_^;)
フロントは軽く1万km持ちそうですが(^^)
返信する
いいなーいいなー (jiro)
2008-10-05 06:43:01
ついに交換しちゃいましたね(^^v

交換後は、少し走りに行ったのでしょうか?

来週が楽しみですね。

僕も参加できるよう現在調整中です。

返信する
Unknown (だっくす)
2008-10-05 08:22:13
こんにちは、yoshianさん。
お金が無いのでリアだけ交換しようか迷いましたが…
タイヤ交換の距離数が人に依っていろいろなので私なりに考えたのですが、原因はブレーキの掛け方の違いかと思います。
フロントブレーキを重点的に掛ける人、リアブレーキを重点的に掛ける人などタイプに依ってリアタイヤの減り方が違うのでは…
ディスクパッドの減り方もタイヤと比例しているのではないかと思われます。
私の場合はフロントブレーキを重点的に掛けるタイプなのでタイヤも12,000km程度もったのかと思っています。(^・^)


こんにちは、jiroさん。
思い切って交換しちゃいました。(^^ゞ
昨日は交換後そのまま帰宅しました。
馬行の社長曰く「タイヤの慣らし運転と言っても、タイヤ自体が温まれば大丈夫ですヨ。数十km程度気をつけて走ってもらえば…」との事ですので暫くは注意しながら走りますが、初走りは来週のツーリングで良いかと思ってます。(^_^)v
来週一緒に行けたらいいですネ。ロクさんは都合悪いでしょうかネェ?
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事