だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

また新たな物欲。(´ヘ`;)

2010年05月09日 16時36分08秒 | バイク用品
また新たな物欲が湧き上がっています。(´ヘ`;)

それはバイク用のナビ。
今はBroadzoneのBZN-200を2GBのバージョンアップデータに変更して使っているのですが、前々から使い勝手も悪かったのでちょいとナビを物色していたら・・・
今度はSANYOゴリラのナビが欲しいです。(^^ゞ
NV-SB570DT

オプションのバックカメラなども装備して、走行中の後方確認も容易に出来たらなどと思ったりして。
覆面パトカーや白バイの追跡も確認出来ますのでネェ~(*^_^*)
バックカメラ

しかし、PCXのマフラーも交換したいと思ってますのですぐにとはいきませんが、追々入替えを考えていきたいと思ってます。
5.2インチ液晶画面のSANYOゴリラを使っていらっしゃる方がおられましたら、インプレなんぞ頂けたら幸いです。(^_^)v
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつさん、出迎えツーリング... | トップ | 頂きました。ゼファー1100フ... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2010-05-09 20:48:46
あらららら(笑)
次なる野望ですね^^

だっくすさんがブログで公表すると直ぐに手にしちゃうから羨ましくて仕方ありませんよ^^
返信する
Unknown (だっくす)
2010-05-09 21:38:13
こんばんわ、jiroさん。
PCXのマフラーも欲しいのですぐには買えないと思いますが、いずれは買いたいなぁ~と思います。(^・^)
Broadzoneは一度設定するとナビのデータ方向に引っ張ろうとするので使いづらい事は確かです。
SANYOゴリラはカーナビとしても実績がありますからネ。
私の物欲は死ぬまで尽きませんヨ。(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (yoshian)
2010-05-09 22:22:16
ゴリラ…

ジャパネット見る度に
分割なら買えるか?


などと考えますが、
現実には無理なんですよねぇ~(^^;)
返信する
Unknown (だっくす)
2010-05-09 22:33:48
こんばんわ、yoshianさん。
ゴリラって結構良いですよネ。
6.2や5.2インチ画面などが種類豊富になりましたので、バイク用ナビを意識しているのかなぁ?と思いたくなります。
中古品も品薄で結構いい値段ですもんネ。(´ヘ`;)
返信する
Unknown (KON)
2010-05-10 07:16:38
だっくすさん、こんにちは。

ナビいいですね?未だ購入に至ってませんが、欲しいものリストのナンバーワンです。(笑)

安い物もたまに見かけますが、レーダ探知機付きのナビが出たら直ぐ買いそうですが
(笑) トップケースも欲しいし、宝くじ当たらないかな?!
返信する
私も (miki)
2010-05-10 18:22:55
欲しいですよ!先週の山形ツー時は、ナビが必要と思いました。新潟から先は、グーグルの地図をプリントアウトでしたら(苦笑)
目的地近くで、GSの兄さんに詳細地図を書いてもらったありさまです。
返信する
Unknown (だっくす)
2010-05-10 21:05:32
こんばんわ、KONさん。
あらら…レーダー探知機付きナビはCOMTECで発売してますヨ。(*^。^*)
http://www.e-comtec.co.jp/luxion/index.html
精度などは詳しく分りませんが、どこかにインプレなどあるかもしれません。
まったく物欲は限りないですよネェ~(´ヘ`;)


こんばんわ、mikiさん。
知らない道を走る場合はナビが必要ですよネ。
私も能登半島に行った時は随分と助けられました。
そのナビを入替えしちゃおうというのだから、私はホントに人でなしですネェ~( ´艸`)
でも暫く後の話しになると思いますヨ。
返信する
Unknown (sora)
2010-05-12 23:10:29
私もカタログもらってきて、ながめているところです。
今のゴリラは、2Gの4.5インチなんですが、バイクナビとしては、優秀ですね。
しかし、最近調子がわるいんですよ。(電源が突然切れる)
ということで、買い替え検討中です。
VICSはいらないので、550でいいかなと思っています。
実現できるかどうか…?
返信する
Unknown (だっくす)
2010-05-13 18:58:59
こんばんわ、soraさん。
おぉ!ナビの買い替え検討中ですか!
BroadzoneのBZN-200も悪くないのですが、カーナビなどの実績もあるSANYOゴリラが欲しくなってしまいます。
私もワンランク落としてNV-SB541DTにしようかなぁ~とも考えています。
SSDが8GBから16GBに増えましたが、地図データなどはそんなに変わり映えなく、音楽や動画・画像などをストックできるようになっただけみたいですので。
soraさんと違う希望は、VICSがどうしても欲しいというところですネ。(*^。^*)
返信する
Unknown (sora)
2010-05-13 23:54:58
迷いますね。
SB541DTと比較しても、だっくすさんが言われるようなことと、
スケール(50m、5m)が追加され若干小さくなったくらい。
あとは値段にどれだけ差があるかですからね。
ちなみにバイクの場合、VICSのアンテナってどうするんですか?
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事