だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

まつさん、出迎えツーリング!(^・^)

2010年05月05日 11時58分02秒 | バイク・ツーリング

5月4日、まつさんが恒例のGWツーリングで関東近辺に来られたので、お会いする為にビーナスラインまで走りに行って来た。(^・^)

「まつさん、出迎えツーリング コース」

朝6時30分、中央道下りの渋滞状況を確認したがそんなに混んでなさそうなので、圏央道・八王子西ICから乗って出発。
途中の渋滞も考え早めに自宅を出たが、殆ど渋滞はなく順調に走行。
到着時間が早くなり過ぎてしまうので双葉SAでコーヒータイム。(^^ゞ


GWとあって大勢のライダーが走りに来ていたが、殆どリッターバイク。
ミドルクラスのバイクが少なくなりましたネェ。(・o・)

その後も順調に走り、午前10時頃に待ち合わせのところ諏訪ICには午前9時頃に到着してしまいました。
時間潰しと朝食でマクドナルド諏訪IC店に入る。
その後、まつさんを始め今さん・nozoさん・shingoさん・246さんがやってきました。


皆さんとは初の顔合わせなので挨拶を交わしました。
特にまつさん・nozoさんとは昨年お会い出来なかったのでネ・・・(^・^)

早速本日のメインコース、ビーナスラインを目指して走ります。
途中、白樺湖畔の駐車場で休憩。


観光客も大勢来ていました。ちょいと記念撮影なども・・・
すると火事が発生!?
消防車が何台もサイレンを鳴らして走って行きます。
nozoさんは消防団に所属していらっしゃるので、無性に血が騒ぐようです。(*⌒▽⌒*)

続いて、ちょっと先にある展望駐車場。


まつさん・shingoさんは動画撮影のカメラも準備していたようで、shingoさんは動画カメラで360度パノラマ風景をバックに自分の笑顔をグルリと撮影していました。
みんなからは「自分を撮ってどうすんのヨォ!(´ヘ`;)」って突っ込まれていましたが・・・( ´艸`)

時間帯もお昼を過ぎてましたし、霧が峰ドライブインで昼食を取る事にしました。


この駐車場で246さんの乗っているVFR1200の色違い車と遭遇。
オーナーさんの了解の元、246さんは自分の赤メタ車と白メタ車を並べて眺めていました。
VFR1200もなかなかいいバイクですネェ~(*^_^*)

レストランもメニューはカレーもの・蕎麦ものソースカツ丼ものなどのメニューです。
私は4月29日のカレーツーが変更になり、5月のリベンジに参加出来なさそうなので信州カレーを食べました。
お味は・・・お近くのスーパーでご賞味頂けます。(*⌒▽⌒*)

昼食後、いよいよビーナスラインを駆け抜けます。
しかし、GWの為に多くの四輪車が安全に心掛けていらっしゃるので、バイク乗りにはとても快適なクルージングでした。(*^。^*)

美ヶ原高原は山の斜面に残雪は少々あるものの、気温もちょうど良く気持ちの良い気候でした。
美ヶ原高原そばの廃墟になったガソリンスタンド?駐車場に到着。


ここでそれぞれ別行動となります。
まつさん・今さんは富士見のキャンプ場へ、nozoさん・shingoさん・246さんは帰宅の予定です。
shingoさん・246さんは、まつさん・今さんから盛んに「キャンプでもう一泊したら?」って誘われてました。
「今日はもうカンベンして下さいヨ。」と帰宅を熱望されていました。(*⌒▽⌒*)

帰路はビーナスライン途中までみんなで走り、nozoさん・shingoさん・246さんは茅野市方面へ、まつさん・今さん・私は和田峠を通って諏訪湖北側へ抜けました。
途中、諏訪大社(下社)に立ち寄り見学してきました。
樹木の覆い茂った神社内はとても涼しかったですが、すぐそばの駐車場は日差しも暑く灼熱地獄でしたぁ!(>_<。)

富士見キャンプ場近くのコンビニで最後の休憩。
ここでまつさん・今さんともお別れです。(´ヘ`;)
また来年のGWもお会いする事を約束して私は帰路につきました。

中央道の渋滞状況を確認。双葉JCT付近で数kmの渋滞があるものの問題はなさそうです。
国道20号線を走り、韮崎ICから中央道に乗ります。
甲府市街は夕方大渋滞するので、そこは高速道にて回避します。
初めは塩山市より大菩薩ラインを通って奥多摩に出ようかと思いましたが、恐らく奥多摩街道も渋滞でしょうから奥の手を使う事にしました。

中央道も大月JCTから30kmの大渋滞。
高速は大月ICで降り、国道20号線を藤野まで走ります。
JR中央本線・藤野駅を過ぎた辺りで渋滞発生。「おぉ!ついに来たな!」と藤野駅へUターンです。(^_^)v
藤野駅から陣馬街道を通って陣馬山を抜けて帰ります。

この時既に午後7時。
この陣馬街道は夕方5時頃までは登山者で賑わいますが、それ以降は人気が殆どなくなります。
道幅も狭く、最小は乗用車一台程度の横幅で陽が落ちると自分のヘッドライトしか光りが無くなります。
~~(m´Д`)m
真っ暗な中をひたすら走り、7時20分には川原宿から都道61号線を通って武蔵増戸に出て、秋川にてガソリンを給油して帰宅しました。(^・^)

まつさん、また来年お会い致しましょう!
nozoさん・今さん・shingoさん・246さん、また宜しくお願い致します。(^_^)/


本日の走行距離   438.0km
平均走行燃費    20.12km/L

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電系統点検とクラッチ交換。 | トップ | また新たな物欲。(´ヘ`;) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2010-05-05 19:26:02
ビーナスまで近くて羨ましいです!
まつさんも今年は天気に恵まれて
喜んでらっしゃるでしょうね!
私も早くビーナスに行きた~い
返信する
Unknown (nozo)
2010-05-05 20:49:42
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
やっとお会いできましたね!
帰り道暑かったですよね?
群馬方面も気温計で32度でしたよ(汗
こんどは渋滞の少ないときにお会いしましょうね。

返信する
Unknown (だっくす)
2010-05-05 22:21:33
こんばんわ、haruさん。
GWはどの日も好天に恵まれて最高でしたネ。日なたにいると夏のように暑いくらいです。(^・^)
ビーナスラインは夏がオススメですヨ。
美ヶ原高原は夏でも涼しいです。下界に降りてくるとまた暑くなりますから一緒ですか?(*^。^*)


こんばんわ、nozoさん。
4日はお世話になりました。ありがとうございました。(^・^)
天気が良いのはいいのですが、暑かったですよネ。
またお会い出来るのを楽しみにしております。(^_^)/
返信する
Unknown (KON)
2010-05-06 07:48:15
だっくすさん、こんにちは。

ビーナス行かれてたのですか?(笑)

気持ち良さそうですね~! でも、いつものソフトが無いような・・・。(笑)

今年のGWは天気に恵まれ雨はありませんでしたね! と言いながら3,4日仕事でしたので家族サービスお盆に倍付けとなりましたが(汗)
返信する
Unknown (だっくす)
2010-05-06 19:38:43
こんばんわ、KONさん。
GWは天気が良くて、逆に暑過ぎましたネ。(^^ゞ
霧ヶ峰ドライブインのソフトクリーム「牛乳ソフト」は以前に食べたのですがイマイチでしたネ。
他で美味しいソフトクリームがあればと思ってたんですがスッカラカンに忘れてました。
どちらかというとビールが頭にチラついてましたから。(*^。^*)
3・4日は仕事でしたか!ご苦労様でした。
家族サービスもありますから大変ですよネ。(^・^)
返信する
Unknown (shingo)
2010-05-06 21:46:22
だっくすさん
こんばんは。
先日はありがとう!楽しいツーリングでした。
どうも私の無線は改良せねばならないところが多くて困ってます・・
またご一緒しましょう!
返信する
Unknown (だっくす)
2010-05-06 23:05:53
こんばんわ、shingoさん。
4日はありがとうございました。また宜しくお願い致します。(^・^)
無線もバイク運用してみるといろいろ問題点が分ってきますネ。
無線機側のボリュームを小さく、スピーカーマイクのボリュームで調整しないと聞く時に音割れしたりしますし…
難しいもんですネェ~(´ヘ`;)
返信する
Unknown (まつ)
2010-05-08 04:56:33
だっくすさん、先日はどうもありがとうございました。
やっとお会いできましたね。
ブログの向こうに顔が浮かぶようになりました(^^)v
ビーナスライン、良いコースでした。
来年も本州に来ますので、またお会いしましょう。
返信する
Unknown (だっくす)
2010-05-08 14:25:58
こんにちは、まつさん。
4日は大変にありがとうございました。(^・^)
今考えると美ヶ原高原美術館の駐車場の方が雲海を見れたかなぁ?と反省してます。
でも中途半端な青空でしたから見れなかったかも…
また来年もお会い出来るといいですネ。
私も都合がつくように準備しておきます。(^_^)/~
返信する

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事