だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

PCX乗ってみました。(^・^)

2010年06月11日 22時17分32秒 | バイク用品
今晩もちょっと用事があったのでPCXに乗ってみました。(^・^)

少し暖機運転をして早速スタート!
出足は結構良く、中低速域でちょっとノンビリ感もありましたが、60km/hを過ぎたあたりからはスロットルを少し開けるだけでグングンと加速していきます。
調子に乗ってると「ぬわわkm/h」にすぐに達してしまいそうです。(^^ゞ

アドレスV125はリヤサス1本なのに対してPCXは2本なので、路面の段差などは気持ちよく吸収してくれます。
シートも幅広でハンドルもゆったりとした広さなので、幹線道路などでの走行も疲れにくそうなポジショニングです。
コーナーリングも実に安定していて気持ちよく曲がれますので、まさにスポーツ車感覚がありツーリングにも充分使えそうなスクーターですネ。

早速カスタマイズをと思い、スーパーホワイトのハロゲンバルブを買おうと会社帰りにドラスタに寄りましたが、HS5タイプのハロゲンバルブは在庫がありませんでした。
仕方ないので注文してきましたが、そのほかにもポジションランプとブレーキ・テールランプをLED化しようと考えております。(*⌒▽⌒*)
まぁ、カズタマイズ編は追々ご紹介して参ります。


明日は会社の同僚の都合で交代の土曜日出勤なので、午後からまた乗ってみたいと思います。(^_^)v
でも来週から関東も梅雨入りにたいですネェ~(´ヘ`;)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pちゃん登場!(*⌒▽⌒*) | トップ | エェ~!いいんですか?(*⌒▽⌒*) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozo)
2010-06-11 22:51:11
え~、125ccってぬわわキロもでちゃうんですか?
ちょっと怖そうですけど、これは驚きです。
一度乗ってみたくなりました(^^)
Unknown (yoshian)
2010-06-11 23:23:36
オイラの欲しい物リスト一位にランクインいたしました(笑)

ヘッドライト二灯常時点灯だと、70wですよね?


大丈夫なんでしょうか?


購入目途も全然立たない親父の疑問です(笑)
Unknown (だっくす)
2010-06-12 15:47:40
こんにちは、nozoさん。
125ccスクーターでも「ぬわわkm/h」ちょっいくらいは出るみたいですヨ。
「ゆわkm/h」などはすぐに出てしまいますので!(^・^)
今日の出勤はPCXで行ってみました。(*⌒▽⌒*)


こんにちは、yoshianさん。
ヘッドライトは二灯同時点灯で、エンジンが掛かるとヘッドライトが点灯します。
35W/30Wの×二灯ですネ。(^・^)
アイドリングストップ機構は作動すると減光はするのですが、結構明るく点いています。
セルもよく廻しますので、それも考えるとバッテリーが心配です。(´ヘ`;)
Unknown (jiro)
2010-06-13 07:55:49
納車おめでとうございます。

「ぬわわkm/h」とは?
どのくらいなんでしょうかね? ^^

メーターって何km/hまでふってあるんでしょうか? まさかそれを振り切っちゃうとか???

ツーレポも期待して待っております!
Unknown (だっくす)
2010-06-13 16:08:35
こんにちは、jiroさん。
メーターは160km/hまでありますが、そこまではスピードでないですので、いわば…見栄みたいなものです。(^^ゞ
パソコンキーボードの平仮名で「ぬわわ」のキーの数字を見て下さい。
あまり公には実数値を書けないものですから…(~_~;)
Unknown (miki)
2010-06-15 17:30:58
そうですか!ぬわわkm/h出そうですか!
前々車のシグナスXはぬぬえkm/h出ましたが、今のアドレスはギリぬわわkm/h行くかってところです。でも14インチで安定感抜群ですから、ゆわ~よわkm/h巡航でも快適かもです。原二ツー、行きましょう!私は猿で参加します(爆)
Unknown (だっくす)
2010-06-15 20:20:43
こんばんわ、mikiさん。
おわkm/hを過ぎたあたりから更に加速がスムーズになります。
実に快適なスクーターです。(^_^)v
あぁ!猿はモンキーですネ。私はまたエイプあたりに買い替えたのかと思いましたヨ。(*^。^*)

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事