だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

今度はこんな物を・・・(^^ゞ

2009年02月03日 22時04分02秒 | 家具・家電

まったく・・・この時期は掲載するログがありませんネェ~(^^ゞ
・・・という事で、どうでもよいログを掲載します。

去年5月に娘が家を出たのを機に部屋の模様替えをした。
長年使っていた二段ベッドも処分し、折りたたみ式ベッドを購入して使っていた。
折りたたみ式ベッドにしたのは、友人や来客が来た時に片付けて部屋を広く使いたい為であった。
部屋に絨毯(ジュウタン)は敷いてあるものの、友人・知人には地ベタに座ってもらっていたのも気になっていたし。(-_-;)

寝る時はベッドでゆったりと眠りたいし、来客時はソファーでゆったり座りたい!
そこでこんなものを購入してしまいました。(*^。^*)
「マルチ・ソファーベッド フィリーⅡ」(アイボリー色)
そんでもってもう一つ・・・
「フロア・ソファーベッド」(ピンク色)

最初はマルチ・ソファーベッドもニッセンで探していたのだが、横幅・長さなどのサイズがどれも小さく、デザインも気に入るのが無かった。
インターネットでいろいろ検索してみると「シンプルマート」さんでなかなか良さそうなマルチ・ソファーベッドが見つかった。
値段も格安だし、素材もしっかりしていそうなので・・・

その他、テーブルも新調しようと思ったので近所のDIYセンター「カインズホーム」で購入。
「フリー・テーブル」
(購入したのはニッセンではありませんが同等品です。)
なんだかリッチになった気分。これで狭い部屋も最大限に有効活用出来そうです。(*^_^*)

しかし・・・購入後6ヶ月しか使用していない折りたたみ式ベッドが不要になってしまった。
娘や友人に貰い手を探しているのだが、「要らない!」って言われたらどう処分しようか?(・へ・)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドアエッジ・モール | トップ | フロア・ソファーベッド入荷。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファーベッド (まつ)
2009-02-04 00:43:07
だっくすさん、こんばんは。
私も自分の部屋でソファーベッドを使っています。
あまり立派なものではないのですが、ベッドとしてもソファーとしてもそれなりに使えて重宝してます。
部屋の中も凝りだすと色々と手が掛かりますよね。
居心地の良いお部屋になって、幸せ気分ですね(^^)v
返信する
Unknown (haru)
2009-02-04 08:19:37
模様替えで心機一転ですね!
長さも2mあるとゆっくり眠れるでしょうね~
まあ、私の場合腰痛予防のため、せんべい布団にしか
寝られませんが…(笑)

フロアソファー可愛らしくて、我が家の娘たちが
好みそうです。
返信する
Unknown (だっくす)
2009-02-04 19:28:58
こんばんわ、まつさん。
まつさんもソファーベッドですか。(^_^)
部屋を広く使うにはコレが良いですよネ。
折りたたみ式ベッドも悪くないのですが、ベッドにしか使えませんしマットレスがちょっと貧弱でした。
半年あまりでヘタってきてしまいましたヨ。
私が重すぎるのかなぁ?(*^_^*)

インテリアって結構お金掛かりますネ。
デジイチは当分先になりそうです。(*^。^*)


こんばんわ、haruさん。
ニッセンのソファーは93cm×185cmとかが多くて、丈は最長でも195cmだったんです。
身長161cmの私でもゆったり寝ようとすると190cm以上の丈がないと不安です。
シングル布団のサイズも皆100cm×200cmなのにそんなソファーベッドのサイズってオカシイですよネェ?(~_~;)

腰痛ですか。結構辛いでしょう。
柔らかい布団だと沈み込んで痛みが出るんでしょうネ。
ピンクのフロア・ソファーベッドはソファー&来客用ベッドにするつもりです。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

家具・家電」カテゴリの最新記事