ひな菊の丘から

大阪ブルーグラスナイト2016年3月

1月は冬フェス、2月はお休みで、月例ブルーグラスナイトとしては今年初めての集まりでした。お天気が悪いためか、お客様は少なめ。バンドも少なめでしたが、それなりに濃い楽しさがありました。

いつも、ここへ行く時は、私は手ぶらで職場から直接、相方がいったん帰宅して楽器をふたつ持って、梅田で合流します。いつものように時間調整をしていると、「熱が38.5度ある。しんどいし今日はパスするわ。でもギターだけ梅田まで持っていこか?」というメールが入りました。インフルかもしれんのに、そんなアホなことはせんときなはれ、私はこのまま手ぶらで行きます、と返信しました。千日前のメンバーにもメールを入れたようで、到着した時、「あれ?ようこさんは大丈夫やったん?」と聞かれました。どうやらふたりともダウンと誤解されていたようです。

楽器がないので、出演者が多ければ客席にずっといようかな、と思ってたのですが、どうもそうはいかないよう。ギターをお借りして出ることにしました。

最初はいつものようにY田ご夫妻のラッシー




いつもテーマを決めて来られるのが素晴らしいと思います。



このところ皆勤賞のあいらんどさん。



客席で見てた方が、「いつもええギター色々持ってきはるなあ。」と感心されてました。この日も2曲だけで、「もうちょっとやって~」と声がかかっていました。



サザントレイン。左側、Qちゃんの表情の変化をお楽しみください。







なかなか面白かったでしょ?



続いては世話人の司会のあと、



平作さんのソロ。日本語と英語の混ざったDanny Boyは加藤登紀子さんの詩だそうです。



オクターブマンドリン、やっぱりなかなか難しいわ、とのことでした。



次に私が、まずソロで2曲(コケましたけど)



続いて、豪華メンバーを従えて?ブルーグラスを3曲。



最後の曲は、ちーこと、次が出番のK本さんにも入っていただきました。はあ~っ気持ちよかった!



K本さん。日本のマック・ワイズマンやなあ。



いつもほんとにかっこいいです。そして、マーベラスはいろんな人たちのバンドで使い倒されてます。



箕面のF井さんと泉州の丸ちゃん



丸腰の丸ちゃんです。



F井さん、私もレパにしてる、It Make No Difference Nowを歌わはりました。



千日前もこの日はふたりだったので、バンドが成立せず、ずっとこんな感じでステージに立ってました。ベースはQちゃん。



最後はお約束、ちーこのひと吠え。



もったいないなあ・・・こんなおもろいステージなかなかないよ~皆さん。来月はぜひぜひ参加してくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事