ひな菊の丘から

いつものメンバーと二度目のまえざわ

服部天神で飲み会ってものすごく嬉しい。ただし、この日は大好きなお兄さまバンドが上新庄の大好きなパン屋さんでライブをするというので、当初そっちへ行く予定を入れていたのだった。そもそもパン屋でライブって?そういえば上新庄では、カレー屋でライブもあったよなあ。

ま、それは置いといて、この日も1軒目は『まえざわ』岡町に立ち飲み屋があって、以前は豊中本町にもあったのかな?ここは3軒目になるのか、そしてそろそろ石橋に次の店舗ができるらしい。岡町の店は、ジャム会の前飲みに何度も行ってる人がいたけど、わたしは地元のここだけ。石橋ができたら行ってみたいけど。

近いばっかりに油断してて5分ほど遅刻。遅れてくる一人以外は揃ってた。慌ててビール頼んでカンパイ!



新メンバー加入



凍ったミカンの入った酎ハイを飲む人

前回評判の良かったものを先に頼んでおいてくれた。焼きアスパラ、低温調理のタン、牡蠣の天ぷら、低温調理の鶏レバー


そして鰻の白焼き


私だけ日本酒


これ


龍のたまごのポテサラ、ここの店は基本一人の立ち飲み仕様なので、ポーションが小さい。一人できてあれこれ食べながら飲みたい、というひとにはぴったりなのだが、グループで行くとちょっと物足りないかも。


ホタルイカ、天ぷらをお願いしたつもりだったのに酢味噌が来た。でもせっかくやからいただきましょう、となった。


島らっきょうと鯛の子、日本酒飲んでる私にはこれやなあ。


ゴボウの天ぷら


揚げ出し豆腐の蟹あんかけ、お出汁が絶品


やっと来たぞ、ホタルイカの天ぷら



他にも撮り忘れたものがあったかも知れない。で店を出て表を撮る。


天神さんにお詣りしたいというメンバーに付き合って皆で動く。ところが表門は既に閉鎖(後で見たら18時閉門やった、そらムリやわ。)裏から入る。



ゲートは閉じられている。


ま、お賽銭はあげられるけどね。で、足の神さんにお詣り


足踏み石の作法を守ってね。


続いて2軒目。こちらがメインの目的地だったらしい人が約一名。私は知ってるけど自分は行ったことがない店だったので、興味津々。中に入ってビックリ、なんじゃこのフィギュアの数



別の棚にもあった。メニューはこんなん、安いことは安いよ。


向かい側で笑う人たち


横で何か指さす人、その隣の人は寝てるわけではない。



私の隣の人



おばちゃんひとりやけど、ちゃんと作ってはるらしいよ、春巻美味しかった。これは焼きそば


と、フィッシュ&チップス


帰り際、おばちゃんにお願いして撮ってもらった写真、3枚ともアップしとこう。今回も楽しかったね、新メンバーもよろしく!











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事