ひな菊の丘から

久しぶりにおかちゃんへ

岡町ジャム会場のすぐ近所の、おでん屋さん。ジャム会常連さんの中には参加前にちょっと引っかけてくる人なんかがいるが、私はなかなか行けず、たまに行こう、と決意して出てきたら休みやったりするので、お店に行ったのはすごく久しぶり。


直前までしばらくお休みだったらしい。ラッキー!


先客はひとりだけ。カウンターのみの店なので、もしかして入れないかも、と思ったが、それもラッキー。


ナベには定番の大根、厚揚げ、卵などが浮かんでいる。とても色濃いお出汁だけど、醤油辛いように見えるけど、実は全然違う。


食べるのに夢中になってあれこれ気になったことを撮るの忘れた。メニューにあるネタも、ひとつづつその都度仕事している。冷蔵庫か戸棚か、注文を受けてからそこから出して、お出汁に入れて、食べやすいように切れ目を入れたり何かひとつ手間がかかっている。

厚揚げと大根。大根は中までじっくりと味がしゅませてある。(しゅんでる、というのはよ~く染み込んでるっていうこと)


お店のオシの豚軟骨、とろっとしてほろっとしてほんまに美味しい。シャキシャキのネギがたっぷり入ったネギ袋。


ゴローショーバンジョー担当とベース担当。


ギター担当、メニューを熟読



ロールキャベツと出汁巻 出汁巻はさっとくぐらせる程度。


がんもどき、普通に市販のものかと思ったが、これは特製とふんだ。ふわふわでじゅわじゅわでめっちゃおいしい。


生麩、これがあるのって珍しいのでは?


他にも、食べなかったけど、こんにゃくは赤こんにゃくだった。だれかささみチーズ頼んだっけ?くずきりとか焼売も気になる、定番のメニュー表以外に、日々お勧めがあるようだ。シメのおでん出汁で食べる玄米とかうどんもあるのだが、そこまではいかなかった。
美味しかった~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事