ひな菊の丘から

ランチデート

坂本愛江ちゃんの、1週間ほどの大阪滞在の最後の日、ランチをご一緒した。忙しくしてるし、船場ジャズで顔を見られたので充分、と思ってたけど、ちょうど帰京の日が私の休みと重なってたので、お誘いしたら乗ってくれたのだった。

ターミナルにとても近いホテルに泊まっていたそうで、わかりやすいように阪急百貨店のショウウインドウ前で待ち合わせ。ギター担いで小さなバッグ下げて、あまりに身軽なので驚いたら、荷物は全て送ってしまった、とのこと。なるほど。



おっさんバレエの連中と、コテコテの大阪グルメを楽しんだようだし、他にもあれこれきっと食べてるだろうから、どうしようかと思ったのだが、まだ大阪のうどんを食べてない、というので、じゃあ、とデパート上階へ。


うまいこと、今井があったのだねえ。彼女はきざみうどんだったかな?私は久しぶりにけいらんうどん。



お昼時なので長居もできず、場所を変えた。そうだ、あそこはどうだろう?9階のイベント広場にある丸福珈琲。ちょうどイベントの切り替え日(私の休日はいつも次のイベントの準備の日になっている。)で、広場に人は居ず、とても静かだった。

「ヘンかな?コーヒーとコーヒーゼリー。」「だいじょぶですよ、私もそうしよう。あ、こっちにしようかな、コーヒーマリアージュ」



と、愛江ちゃんが頼んだコーヒーマリアージュは、ゼリーの上に、巨大なアイスクリームが2クープ分も乗っかったデザートだった。驚きのあまり、呆然とする愛江ちゃん。



私のはとても普通のコーヒーゼリーだった。



気を取り直して撮影する愛江ちゃん。



でも、こんなには絶対ムリですよ、手伝ってください、と分けてもらったアイスをありがたくいただく。だから成長が止まらないんだな。



関東のお兄さまたちの話なんか色々聞きながら、ゆったりお茶することができた。お店のセレクトもマーベラスに叱られずに済んだのではないか、と思ってる。大阪駅の改札までお送りして記念撮影。またね!次は飲もうね。ありがとう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事