ひな菊の丘から

ブルースビルA.C@アビリーン

岡町アビリーンへは2回目の訪問。この日は何十年も応援してる、このバンドのライブ。



その前に、寿司屋で腹ごしらえ。食べ終わる頃、出演バンドのメンバーが現れた。



超満員、と言ってもいいだろう。客席はなかなか濃厚なメンツだった。






オーナーのご挨拶から



本日の演者さんたち



本日のおつまみ



ギターヴォーカルのKぼちゃん



広報担当のマルちゃん




マルちゃんによる乾杯!





ひとりずつ撮ってるので、次はイノシシ



後ろで見えないのですき間からTるや



内助の功のK子ちゃん、手がぷるぷるせえへんかったかな。



アメリカから無事帰ってきた、ユーリくん。今度の滞在は少し長いらしい。



なんか、前列の3人、同じように頭傾いてる。



恐らくブルーズを歌っているところ



ハープも出てきたので間違いない。



アカペラは彼らの得意技。そして、1stの最後は新曲。といってもスタンレーブラザーズの70年ほど前の曲らしい。



ライブが始まる前に、マルちゃんに「今日のドレスコードはなに?」と聞いたら、「それは言えません」というつれないお返事。ライブ中に発表になったのが、『どこかに赤を持ってくる』だった。簡単にTシャツのTるやとKぼちゃん、ユーリくんも。見えないけどベルトが赤なのがマルちゃん、高っかいシャツの胸のポイントが赤なのはイノシシ、そしてこの赤い靴はベースのKちゃんだった。



最後列の、濃いお兄さまたちは先に撮ったので、今度は最前列の美女たち。本当は向かって右端におっさんがひとりいる。



そして2ndが始まった。



お馴染みひとりずつ喋るコーナー(今回、ひとりずつ歌う、はなかったな)イノシシによる、バンド名の由来の説明。Bluesvilleというのはレコードレーベルの名前らしい。メンフィスの南にあるけど地名ではないそうだ。



次はKちゃん。彼は大ファンである唐橋ユミさんについて熱弁する。彼女が出るTVは正座してみるらしい。因みにウィキって見たら、実家はほまれ酒造という酒蔵だそうな。



Tるやは京阪電車が人身事故で止まってた話、Kぼちゃんは久しぶりに練習して、なんて周りのメンバーはうるさいんだろう、と再認識したそうだ。皆が負けてたまるか、と大きな音を出すので、自分のギターの音が聴こえず困った、と。



ずっと内助の功を続けているK子ちゃん、お疲れさま。



アンコールも2曲あって、たっぷりブルースビルサウンドを堪能した。



せっかく6人揃っているんだから、記念撮影しよう、となった。



あちこちのカメラで撮っているので、皆の目線がなかなか揃わない、



こんなとこかな?



そして私とM子さんは、後ろ髪を引かれつつ次の目的地へ向かったのだった。そのライブについてはもったいないので写真を1枚だけ。イサトさんの思い出話をたくさん聞いた。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事