ひな菊の丘から

第46回宝塚ブルーグラスフェス 土曜日の3

その3ですが、実は一番充実した時間帯の写真があまりありません。サイトから下に降りるのがめんどくさくなってるからです。ご飯も、デイジーヒルの出番のあとからぼちぼち始めた焼肉が、だらだらと続いたし、相方は相変わらずH永モンダイで何度もステージに上がるし、座ってても音が聞こえるので、ま、いいか、とずぼらになってしまいました。

Sea Mountainに続き、復活!Mりちゃん、です。It's About Time



後ろからも撮っとこ。




選曲が、え~っと何やったっけ。カントリーとブルーズとブルーグラスの有名曲、やったっけ?



客席はこんな感じ、まだ落ち着いてます。



阪神パークがないでしょ



ブルーグラスセット、バンジョーはむーさん、マンドリンはT村さん。最強ですやん。



東京から、Harrids



以前、うちのサイトのお客様だったこともあるS藤K太郎さんが加入されてるバンドですが、朝霧では彼にお会いできなかったのでした。今回はちゃんと入ったバンドが聴けて良かった。



もう、このあたりは出番が近いので、袖でスタンバイしながら撮ってました。午後7時といういい感じの時間をもらってありがたいな、と思いつつ。ちょうど来てくれた千日前バンマスにカメラを渡して、ひとつ前の彼の写真も撮ってもらいました。
ひとりでマンドリンを弾き、ぴったり10分で終わる、すばらしい!



デイジーヒル、土曜のステージはホワイトシスターズ時代の歌を3曲歌ったので、袖でハモってくれてたか、もしくは木の陰でバンジョー弾いてくれたかなあ、津田さん。



午前中、この歌を歌われた学生バンドがあったようです、Good Morning Country Rainが1曲目、Gold Watch & Chain、True Life Bluesをやりました。



とりあえず終わったら後はひたすらご飯支度。火熾しは男性陣にお願いして、私はつまめるようなものを用意したり、昼間に作っておいた茄子と豚バラの炒め物や漬物やサラダをテーブルに乗っけてもらうよう、お茄子にお願いしたり、急遽若い学生さんが追加になったので誰かに椅子を頼んだり。ぽつでの熟女からもらった鰹タタキの差し入れと、Mゆっきからの中村屋のコロッケは嬉しかった。



動いてる最中に、BMBの出番だというので写真を撮りに降りました。というのも、ここのマンドリン弾きの絶大なるファンだから、なのですが。



ところがこの鬼才、いつもならいっぺん位は寄ってくれるのに、この日は一度も姿を現さず、結局私はひと言もことばを交わさないままに終わってしまったのでした。



ギター弾きのアップもあげときましょかね。



ベース弾きはこの人です。ちなみに、バンジョー弾きは東近江のプロのバンジョー売り、この日は日本の至宝がお休みだったので、若者N田くんにフィドラーをお願いしたようです。



昼間はステージの前に回って、あっちこっちから撮れたのですが、さすがにこの時間には難しいです。岡山からのグラスアバウツ



サブちゃんが写ってない・・・。これでどうだ。あ。yoshimiちゃんの顔が写らない。



変化付けるのはこれが限界。



ほぼ慎バンド



ベースのT島さんのリズムが、歌っててたいへん気持ちよかった、とMのりちゃんが言うてました。



RAKKAN



また一緒にライブしましょね。



千日前ブルーグラスアルバムバンド



を見るお客さま



ビッチェズ・ブリュー



もう、通路もいっぱいです。



TODAY



ベースはK橋くん、バンジョーはウォーリー



稲葉和裕 with friends



N田くん、大人気です。



残念ながらステージ写真はここで終了。後輩ともキン、ごめんよ~。でもまだ続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事