ひな菊の丘から

久しぶりにヒミツの会

どうしてこのメンバーが集まったのか、未だに不思議なのだが、それぞれ音楽を楽しむ人たちとの集い。今回は神戸ホンキートンクにお世話になった。お昼に集まるので、お腹をまず満たして、と用意した。


参加者の年齢層にしてはちょっと多かったかな、でも足りないよりいいか。皆さんの談笑風景





話題は尽きないようだ。唯一欠席のユキちゃんはトランプが返り咲いたら帰ってくるんだろうか?


実は、ユキちゃんも含めて3人がお誕生日月なので、なんとか滑り込みで開催できたのだが、おめでとうな人二人目はO野さん。


元気なO野さんに会えて良かった~と口々に言う人たち。


ホンキーのママさんに記念撮影をお願いした。休日の昼間に店を開けてくださったママさん、ありがとうございました。


まずは腹ごしらえから。アルコールのようにみえるけど、トニックウォーターらしい。皆さん控えめ。こっちはビール。



S木さんから2曲回しで演奏スタート


お芝居もがんばってはる彼女とは、以前の職場がらみで共通の知人がいっぱいいた。


『朝日のあたる家』『ヘッドライト・テールライト』



熱心に聴く人々



二番手はB山さん


『For the Good Times』、『Blue Kentucky Girl』



くじ引きで順番を決めたのだが、3番目は私。『時には昔の話を』と『Across the Great Divide』(この曲は他にもレパにしている人がいるので確認してから)を歌った。写真はない。
4番目が黒一点のO野さん。


マイクを調整するなおこさん


『You've Got a Friend』中島みゆきの『ホームにて』


アップ過ぎたかな。



なおこさんは夏らしく『ブルーハワイ』灰田勝彦バージョンの『Blue Moon』


7月生まれ3人目はなおこさん。


爽やか。


なおこさんのTシャツは、バースデープレゼント、お孫ちゃんAちゃんとRちゃんの合作らしい。子どもの創造力って本当にすごい。



M尾さんがS原さんの伴奏で『ひこうき雲』を歌う。壁のギターとS原さんのギター、何かが乗り移ってるんやろか。


S原さんは『Wayfaring Stranger』『Desperado』


彼女のギターはYAMAHAだったので、中を覗いてみたら、LL6とあった。なかなか重い、けどええ音の楽器だった。


はじめは固辞していたヒデヨちゃんだったけど、時間もあったのでおすすめしてやってもらった。『So So Happy』という曲。


ヴァレリ・カーターの曲らしい。難しい曲みたいで、練習したけどなかなかうまくいかない、と言ってた。



1曲だけの披露だった。


最後にもう1曲、とO野さん、ケニー・ロジャースの『Good Bye』大病をされたので、心細いことばかり言われる。


生前葬をして欲しいとのリクエスト、さて皆さんどうしましょう。最も生前葬をした人はたいてい長生きする、というからやった方がいいのかな。


日曜の昼下がり、楽しい時間だった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事