トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

暖かい一日☀️

2019-04-18 05:24:57 | 日記

4月17日☀️

日中は25度まで気温も上がり、暑いくらいに。

 

今日は、藻琴山へパークボランティアさんと合同巡視。

 

まだスノーシューは必要。

しかし巡視中はシャツ一枚で歩ける😄

 

今日も斎藤さんが参加。

いつもありがとうございます😄

 

しかし暦では春もたけなわの季節やけど、北海道の東の端っこのこの地の山はまだ雪が深く、道がわからない😅

 

ハイマツに行く手を阻まれながら、やっとルートに戻れたところで前から人が🚶

 

なんと、パークボランティアの岩渕さんが!

 

今日、時間通り参加したかったけど、用事で早く帰らなければいけなくて、どこかで会えるだろうと一部参加の気持ちで来てくれたらしい。

 

嬉しいなぁ。ありがとうm(_ _)m

 

無事登頂!

1000m丁度のきりの良い山🌋

 

少し春霞がかかっていたけど、天気もよく、何よりかって知ったる仲間との登山は、お互い気遣いなく快適。

 

登山道も特に変わった事もなく、良い巡視になりました😉

 

帰ったら次の任務で摩周湖へ🚙

 

昨日から来ている視察団と合流。

 

任務は一部メンバーが会議中の間の接待。

 

摩周湖や展望台から見渡せる東北海道の解説をさせていただきました。

 

その後、道の駅を案内して、またの再会を誓い、一同とお別れ。

 

楽しく、有意義な二日間になったかな?

とりあえず無事任務終了。

 

仕事の後は小屋で作業。

お疲れ様でした。板さんが😄

 

 

妻は午前中パンコネの後、フラ💃

 

そして昨日のメンバーで尾川さん直伝、シフォンケーキの復習を。

 

上手くいきました🙋

 

とても美味しかったみたい。

私も食べたい😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る