トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

新しいことできるかな?

2018-12-10 12:46:28 | 日記

12月9日☀-22度。

 

空気まで凍りつくような朝❄

今年一番の冷え込みかな?

 

お休みやし、腰が思わしくないしノンビリ

していましたが、あんまりゴロゴロしていても

良くないので散歩に出ました🚶

 

温泉川付近の樹木はこんな感じ😉

この時期の美しい風景✨

 

川の中は温泉の湯気で見えない☺

 

硫黄山付近を散歩🚶

 

 

冬こそ輝く風景もあるなぁ😉

 

夕方からは板さんの家にお邪魔。

サケ釣りシーズンは小清水に拠点を置いていた

けど、川湯に帰ってこられました☺

 

てっぽう汁🍴

ものすごく大きなタラバの足。

美味しかった😋 

 

愛犬のココちゃん🐩

最近なついてくれました☺

 

たくさんある板さん自作カヌーの一挺。

向こうで泳いでいるゴールデンレトリバー

と二人で乗るとき用。

細身でスピーディーなカヌーらしい✨

 

板さんは美しいカヌーを作るけど、

「全部道具として作る。」らしく、それぞれの

使い道でたくさんのカヌーを製作してきました。

 

30年以上前からカヌーを使ってきた技術を、

少しお裾分けしていただきたくて、

そのために作業小屋を探していました。

 

私にできるかわからないけど、

いつか自分で作ったカヌーに妻と、

愛犬を乗せて旅をしたいな😉

 

⚪村先輩から。長崎にいるな😲

 

長崎チャンポンかな😲

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒空 (やこ)
2018-12-10 18:25:28
急に寒くなりましたね☃️
腰は、大事だから早く良くなりますように😄
返信する