トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

ノンビリ?した一日

2020-02-16 21:32:37 | 日記

2月16日🌥️ −12度。

今日は完全休養日を決め込んで朝ノンビリ😊するつもりが‥。

 

小屋が気になり出して、鍵を預けている畑○さんのところに取りに行くことに。

 

「ふらっと」

畑○さんに電話したらここに居るというので、結局昼食をご一緒することに🍴

 

築70年の木造住宅。

取り壊す予定の建物を、畑○さんの妹が借り、改築してお店をしています。

畑○さんの妹さんはとても気さくな人。

この店はいつも笑顔が絶えない😄

 

ここにはかつて、ジョン万次郎のお孫さんが間借りして住んでいたらしい。

 

名残りか、立派な雛飾りがあったり、床の間に日本刀が飾ってあったり⚔

結局昼過ぎまで話し込んでしまった😄

 

「摩周駅」

3月に行く八ヶ岳ライブの、東京からの切符を買って無かったので、購入に行きました。

私は切符がどうしたら買えるかわからなくて、鉄道マニアの冬樹さんに聞いたら「摩周駅で買えるよ。」

なるほど、切符は駅で買うわな!と納得。

世間知らずの還暦男、恥ずかしい😅

 

「みどりの窓口」

あるんや! あたり前のものがあるだけで感激。

 

無事購入🚃

 

8時ちょうどのあずさ5号!

2号では無かったけどなんか嬉しい😄

 

往復買えてこれで一安心。

後は、野辺山駅からのホテル送迎バスの予約を入れれば全て完了。

 

それらしくなってきた小屋。

完全休養日にする予定やったけど、結局何やかんやと作業。

 

 

厨房部分の部屋。

長さ7㍍20㌢☓幅3㍍50㌢。

 

かなり大きな厨房ができる!

楽しみやなぁ😉

 

外に出たら、板さんも自分の小屋を改装中。板さんは解体から自分でやってる😅

すごいなぁ😅

 

妻は次男の家で二人で片付けしてたらしい。楽しそうな声で安心した🙋

もう大丈夫かな😉

 

 

 


最新の画像もっと見る