トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

歩いた日🚶

2019-06-26 05:13:18 | 日記

6月25日☀️

良いお天気の一日でした。

 

毎日たくさんの収穫🍓

今年は大成功😄

 

今日の午前中、川湯小学校低学年の課外授業👧👦

 

さぁ行くか!と思ったところへ熊出没情報が。

しかもすぐ近くのアカエゾマツの森!


結局今日は、計三回の目撃情報が寄せられ、一日中警察があちこちで警戒をしていました🐻


警戒しながらの授業になったけど、良いお天気の中、楽しい授業になりました。


それと言うのも、エコミュージアムセンターの看板娘あみちゃんの存在。


楽しく一生懸命やけど、ほんわかした進行で子供達に大人気✨


「あみちゃん、あみちゃん!」とずっと子供達に話かけられていました😄


彼女は可愛くて、賢くて、地元川湯出身で、これからこの町を担う若者。

中々こんな人はいない。



しかし、こんな大自然の中での授業は貴重。

子供達に、私がみんなと同じ頃の課外授業は、グリコの工事見学やった。と話ましたが、全然受けへんかった😅


とにかく楽しく無事に授業が終わりました。


午後からは急に藻琴山に行くことに。


上司と同僚3人で、登山道コースマップ制作のための下見を。


私も初めての道を歩くことができて、良かった😃


しかし今年はダニが多い!

特に私にはたくさんついていて、登山終了後の確認作業で、20匹ほどあちこちに!

靴下の中で一匹食いついているやつも!


取り方を誤ると病院行きなので、慎重に取り除きました😅


この時期の登山は要注意や😅


妻はお休み。

ケガで入院して、リハビリ中の小○さんのお見舞いに、羽○さんと二人で。


元気そうやけど後、1ヶ月はかかるらしい。

 

お大事に😌

 

お昼は釧路のホテルで昼食🍴

 

ご馳走になりました😋。

美味しかった🙋ありがとうm(_ _)m

 

穏やかな一日でした🙋

 

今日のいただきもの✨

 

コマイを板さんから。

 

知床に行った藤本さんからお土産を。

 

皆さん、いつもありがとうm(_ _)m


 




最新の画像もっと見る