トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

夢に向かって🚶‍♂️

2021-06-30 22:03:03 | 日記

6月29日🌥️13度。

 

お休み🚚

妻はお仕事👧👦👨‍🌾

 

畑とも言えない畑の水やり。

手入れしないと😅

 

しかもジョウロチョロチョロ🚿

シャワーホース買う🤔

 

今日の収穫🍓

美味しかった😋

 

私は朝から小屋庭で作業💪

 

デッキ完成✨

 

「今できること何かやったら?」

妻から提案があり、パンを取りに来ていただいた人が、お茶でも飲んでいただける場所作りをと思いやってみた。

 

反対側から見たら粗だらけ😅

 

製作日数3日。

費用、合成パネル+ビス代8000円

後は廃材有るだけ😅

最後は材料が尽きた😅

 

しかし、お金も技術もないのでここまでしかできない😅

縄文人にも馬鹿にされそうやけど😅

 

使った道具はこれだけ😅

 

後はスクリーンテント立てて、テーブルと椅子でも置くか。

 

この後、環境省時代の同僚、嶋○さんが廃寺を改装して宿泊業を立ち上げるので様子を見に清里まで🚗

 

ほ~😮

 

本堂前42畳のフリールーム。

 

広いなぁ😮

 

宿泊室の一つ。

 

お寺を改装してるので、見かけない物がたくさん😮

 

ボルダリング道場も😮

 

雨の日には良いかも😉

 

クラウドファンディングで資金集めして、できるところは自分で手を掛けて、清掃して、各種申請手続きして…。

 

凄いパワー😮

 

元々真言宗の寺院なので見慣れないものもたくさんあって不思議な空間。

しかし不思議と落ち着く😉

 

開店まであと少し。

身体に気をつけて頑張ってね。

 

友達が自分の夢に向け頑張ってる姿を見て、私も勇気をいただいた😄

 

開店まであと少し。

身体に気をつけて進んでくださいね😉

 

 

夕食は久しぶりにすずめ食堂🍴

 

盛りだくさんの一日。

楽しかった😉

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る