トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

充実した毎日

2023-06-17 09:46:52 | 日記

6月16日⛅️

最近、雨は少なくて雲の多い晴れの日が多い。

 

お仕事♨️いつものルーティン。

 

そして午前中地域活動。

 

ここからスタート🚶

 

トレールクラブの巡視、点検。

旧鉄道跡の森の中🌳

 

森を抜けて川湯の農村地帯☘️

 

今日のリーダー青○さん。カヌーガイドをされている。

この直後、彼の屋号になってるオオジシギが横切った🐧

 

川湯温泉駅🚉

 

ここで終了❗️

 

蝉時雨を浴びながら、楽しい巡視になった。

お疲れ様でした😄

 

午後イチ町外用事。

 

オホーツクも雲の多い晴れ。

 

無事任務完了❗️

 

帰ってから小屋裏の草刈り🌱

 

クローバーを残すように、刈り過ぎない草刈りを始めて数年。

徐々にではあるけどクローバーが増えた🍀

 

作戦通りに進んでる😄

 

燃料切れでここは次回に😉

 

川湯の自宅前のサヤベリー🫐

 

小さいけどたくさん実をつけてる。

 

妻は一日業者対応。

お疲れ様👩

 

昨日和○さんからいただいた立派なホッケ🐟

40センチオーバー。

 

三枚おろしにしていたので、フライで今日いただいた。

 

美味しかった😋

 


最新の画像もっと見る