トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

たくさんの人の繋がり😊

2019-09-16 06:16:54 | 日記
9月15日☁️🌧️雨模様の一日。

今日は道の駅でパン販売日🍞
早朝、4時30分に自宅を出発🚙

妻の職場で包装等のお手伝い。


私のできること終了後、妻を待つ間少し音楽を🎶

私のセッティングは、聴き疲れしない温もりのある音。
自分的には良い音になってる😊

そして7時に道の駅へ。


準備の様子。


バッチリかな?
さぁ、今回も無事完売できるかな🙋


開店と同時にクリーム童話さんで新作のイチゴソフトクリームを🍦

美味しかった🙋

一旦、妻の職場に戻り妻は片付け。私は音楽を♬

木○さんの家に少し寄ってから、奥春別にあるブラソンダラソンへ。




凄い立派なお店。

弟子屈から阿寒湖方面へ抜ける国道脇にあり、良く目立つので一度来てみたかったけど、中々機会が無く来れなかったけど、妻のパンを使ってくれた御縁で、やっと今日来ることができた。


テーブルに着いて直ぐ目に入った紹介プレート。

ありがたいなぁ🙋


妻はヒレカツ定食✨


私はビーフカレー✨

これはお世辞ではなく美味しい😋
地元の良い素材を使用したこだわりのお店との評判通りでした😊

妻の定食についている副菜の煮物をつまみ食いしてみたら、関西風の出汁をしっかりとった薄味で、とても私の好み!


食事の後にデザート🥧
有機イチヂクとクルミのバターケーキ。
大満足の昼食になりました😋

お店は満員でとても忙しいのに、合間にオーナーのも○さんが、挨拶に来て下さり、妻から聞いていた通りの良い人でした😊

また来よっ、と😉

この後、農園に草刈りに行く予定やったけど、みつこさんから電話があり、急遽小清水の板さんの加工場へ🚙


大量の秋鮭🐟

メスはイクラをとったら殆ど捨ててしまうらしい。
卵に栄養を取られ、オスに比べて味が落ちるので捨てられるらしいけど、早い時期のメスはまだ食べられるのでもったいない!

電話して自分で捌ける人に配れば喜んでくれるかな?と、数件配達。
しかし、私の思いつく人はたくさんの人の繋がりを持ってる人が多く、既にあちこちからもらっている感じがする。
私に気遣ってもらってくれたのかな?
何はともあれ、関西では考えられない北海道在住の嬉しい悩みかも😅









最新の画像もっと見る